FATBOYプラス



ロバート・パトリックをもう一度増やしてみた!!

IMG_0474_convert_20101229001239.jpg

むー。今年も仕事終わっちゃったなー

すさまじい決戦だった12月。
全然終わんないうちに仕事収めになってしまった・・・

レギュラーの仕事を収めるだけで精いっぱい。
ブルーレイの仕事手つかずですよー。

しかも明後日から別の仕事も始まるし・・・
(正月休みだってば!)

まだまだ闘いは続くのだ・・・



さて、今回の内容も上とは全然関係なく・・・



IMG_0483_convert_20101229001220.jpg
ロバート・パトリック増殖計画の続きです。


IMG_0463_convert_20101228213414.jpg
前回のリベンジ。


IMG_0464_convert_20101228213254.jpg

木部用パテ1本を丸々使うと少し量が多くて
ヘルメットがかぶれませんでした。
後頭部はメットに隠れるので
量を減らし、その分でベルト周りの小道具も作ってみました。
もったいないですからね。


結果・・・





IMG_0466_convert_20101228214000.jpg
失敗でした

鼻に段差が・・・

サングラスをかけるから
目もとはどうでもいいけど、
鼻がこれではなぁー。


ここまでくると
成功するまでやめれませんね。


三度目のチャレンジ!


で、


結果・・・


IMG_0495_convert_20101229002435.jpg
おお、どうです!コレ?
ええんちゃいます?



IMG_0492_convert_20101229002459.jpg
成功ですかねー。

このまま、どんどんパトリック増えてったら
どうしようかと思ってました(^^;)


IMG_0502_convert_20101228213900.jpg
ベルト周りはこんなふうになりました。
この3つがあれば、そこそこ感じがでるかと。


IMG_0504_convert_20101228214141.jpg
ホルスターの一部が欠けたりしてますが
もうこれで十分。

それにしても「おゆまる」の再現度は高いですね。
グリップのパターンまできっちり再現できてます。


IMG_0497_convert_20101228213821.jpg

長男に彫刻等を貸してもらって接続用の穴を掘りました。


一連の作業を見ていて、一言。
「お父さんって、ヒマなんちゃうん?」ですって。

「ええーい、ちがうわい!」
こういうのも息抜きだってば!!

『ターミネーター2』をちゃんと見れば
シュワとパトリックの良さを理解して
このテンションが理解できるはず。


IMG_0501_convert_20101229001315.jpg

装着するとこんな感じに!

比較写真を撮っていないのでわかりづらいけど
イイ感じになったと思います。



さて、ここで重大な事を思い出しましたよ。

塗装せなアカンということを!

完成まで
まだまだ遠いですけど・・・



つづく!






コメント

増殖おめでとうございます!
いやーうまくいきましたね。

後頭部いいですね。
とても合理的だと思います。

残るは塗装ですね。
でも型どりに比べれば全然気楽ですよね。
何度もやり直せるし。

一番下のパトリックの写真を見たら
思わずシルバーに塗りたくなりますね・・。

  • 2010/12/29(水) 21:38:11 |
  • URL |
  • manseki #JalddpaA
  • [ 編集 ]

mansekiさんへ

どうもありがとうございます!
mansekiさんのおかげですよ~(^^)

キレイにできると
すごい達成感がありますね。

しかし、塗装はどうなんでしょ?
昨年、はじめてナイトライダーで
エアブラシに挑戦して
なんとかできましたけど、
フィギュアって・・・

シルバー一色でいいのは
T-1000ならではの良さですよね。

失敗しても最終、
そっちがありますから(^^;)

  • 2010/12/29(水) 23:10:51 |
  • URL |
  • mansekiさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/272-147cf33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

