FATBOYプラス



ロバート・パトリックを増やしてみた!!

IMG_0360_convert_20101219010614.jpg
むー。今年もあとちょっとで終わりだー


今日は休みでしたが、年に一度開催される
とあるコンサートへ。

といっても遊びではなく仕事でして
販売用DVDのデザイン担当なのです。


もう6年も指名してもらってるのは
ありがたいですが
2年前から年末公演になってしまい
おかげで正月前後がハンパなく忙しいのです。


しかもレギュラーの仕事以外に
6本のブルーレイジャケットとボックス、
ブックの制作(80ページもあるぞ!)、
さらに映画のポスター、チラシ、パンフレットまで
作らなきゃいけません!!


フツー、会社で受けてるんだから
もう少しなんとかしろよっって言いたいですが
うちの会社はバカなので
サポートなしです。

どうやったら1人で作れるのか・・・
真剣に考えたら死んでしまいそうですわ。



上の写真はそんな心境を表しています。



さて、今回の内容は上とは全然関係なく・・・



IMG_0148_convert_20101219010700.jpg
ロバート・パトリックネタです

ホットトイズのフィギュアには
映画後半のハイウェイポリスの衣装もセットされており
劇中のロバートを余すところなく楽しめます。

↓こんな感じ。(というかロバートじゃなくてT-1000ですね。)
ht1857.jpg
すみません。ちゃんとした写真を撮ってなかったのでコピペです。

ボディと頭とベルト一式があれば、
着せ替えなんかせずに
2体同時に並べられるなぁ、と思いつつ
ネットを見ていて見つけました!

mansekiさんのブログ"!!

こちらで完璧な2体のT-1000を作っておられます。

考えたら、mansekiさんの方が
写真もキレイだし完成してるし、で
ウチのブログを見るよりいいのですが
せっかくなのでこのまま続けますよ(^^;)


さっそく真似をして複製開始です!

IMG_0435_convert_20101219005841.jpg
近所の100均で「おゆまる」を購入。

小学生の時、ガンプラが大ブームで
パーツの複製なんてのに憧れたこともありましたけど、
まさか100均で手に入る素材でできるとは夢にも思いませんでした。

ネットで検索したら「おゆまる」で
複製の仕方がたくさんヒットしますね。

IMG_0438_convert_20101219010144.jpg
熱湯に入れること1分。
柔らかくなった「おゆまる」を丸め、
(9本使ってます)
IMG_0439_convert_20101219010026.jpg
ぐにゅーっと、シッカリ押しつけました。
このまま、氷水をはったボウルに5分ほどつけて・・・

IMG_0440_convert_20101219010228.jpg
パカ

取れましたよ。型!

IMG_0441_convert_20101219010257.jpg
なんかシュールな感じがしますね。

IMG_0443_convert_20101219010318.jpg
反対側も同様に制作。

写真を撮っていませんが流し込むのは
mansekiさんおすすめの「セメダイン」木部用パテ。

速乾性が高いので
4分で作業を終えなければなりません。


ギュっと押しこんで待つこと10分。


IMG_0446_convert_20101219010358.jpg
さあ、いよいよ剥がしていきます。

髪の毛がしっかりできてますよ~~

おお、何かテンションあがりますね!コレ!





結果











IMG_0447_convert_20101219010420.jpg

大失敗



深かったあごと鼻にパテが行き届かず
ゾンビっぽく出来上がってしまいました。

押しが足らなかった・・・とほほ。

IMG_0448_convert_20101219010455.jpg
失敗だったとはいえ
作ってる行為は楽しかったので
まぁ、良しとしますか。
初めてのことでしたから、ね。


次回、リベンジ!!



コメント

ご無沙汰してました!
近所を走っていてファットボーイに遭遇できるかな?
なんて思っていますが・・・中々出会いませんな・・・

何だか楽しそうな事を始めているみたいで続きが楽しみです
これからも宜しくお願いしますね!

  • 2010/12/20(月) 09:45:18 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

こんばんは!
ほんと一年が早くてやんなっちゃいますね。

型どり、確かに型はきれいにとれてますね!
ただ鼻とアゴがー!
でもこれはこれで使い道があるかもです。
なんといってもT1000ですし。
断面を銀色に塗って・・いや、無理ですね。

それではこれからよろしくおねがいします!

  • 2010/12/21(火) 00:39:07 |
  • URL |
  • manseki #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも!
おひさしぶりですねぇ~。

カインズに行ったらまずは
チャンプくん探してみたりしてたんですけどね(笑)

なにはともあれ、
復活おめでとうございます!!

よろしくお願いします(^^)



  • 2010/12/21(火) 01:37:53 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

mansekiさんへ

いやぁ、けっこう1回目も
丁寧にしたつもりだったんですが
難しいですねぇ。
mansekiさんのようにキレイにいかないですよ~

後頭部は本当にキレイだったんです。
ホントに。
ヘルメット用なんで
まったく意味ないですけどねぇ(^^;)

  • 2010/12/21(火) 01:41:59 |
  • URL |
  • mansekiさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

お初でコメントです。今までコメントせずにスンマセン・・・。
スゴイですね!おゆまる!
是非マネして見ます、ガンプラで!
全然カンケー無い話ですが、とうとうあのガンプラケイタイをゲットしまして・・・。
また会社でお見せします!
バイクも何もカンケーない話でスミマセン・・・。ではでは。

  • 2010/12/26(日) 22:41:20 |
  • URL |
  • WEST・TAIL #-
  • [ 編集 ]

WEST・TAILさんへ

どうもどうも。
お疲れ様です~。
もはや、このブログ、
全然バイク出てませんからね。
気にしないでください。

WEST・TAILさんもはやく
シュワをゲットしないといけませんよ!!
シュワ世代は必須アイテムですね!

パトリックもぜひ

  • 2010/12/28(火) 21:44:59 |
  • URL |
  • WEST・TAILさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/271-2b2e77ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

