FATBOYプラス



京都へ原チャリツーリング

20日の土曜は京都へツーリングに行きました。

もともとは篠山方面の予定でしたが
「寒いのはイヤだ」というtetsuさんの希望と
目的地のお店も予約がいっぱいで
キャンセルされたこともあり
近場の京都に変更。

さらに寒くないようにと、
街に近いところにしたのですが、
残念ながらtetsuさんは諸事情で不参加になってしまい
後輩ザキくんと2人のカブツーリングとなりました。

街すぎてツーリングと言うよりはランチって感じ。


レッグカバーの威力を試すチャンス!
だったのですが
予想以上に暖かい天気のため、
とりあえずリアボックスに放り込んで京都へ向かいました。
(ちょっと街中は恥かしい・・・)

IMG_0264_convert_20101121213935.jpg
さて、写真は北白川の哲学の道。

実は私の以前住んでいたところでして
ここは犬の散歩コースでもありました。
実家もすぐそばだったりします。

京都はこの時季は人でいっぱいですね。
住んでいるときは観光客が来るのが鬱陶しくて
「何が良くて来よんねん!?」って思ってて
街をちゃんと見ることなんてなかったもんです。
いざ、出てみるとやっぱり魅力的で
もっといろんなとこへ
行っておけばよかったなぁと思います。



IMG_0270_convert_convert_20101121233406.jpg
山中越で比叡山へ向かいます。

すっかり、山は紅葉。

山中越は道も狭く
それほど開けた景色がないので
写真撮影には向かないんですよねぇ。


IMG_0310_convert_20101121211918.jpg

10分そこそこで目的地に着いてしまいました。
(近すぎるって・・・)

「ナチュラルガーデンカフェ芽亜里」
にてお昼ごはん。


IMG_0309_convert_20101121212316.jpg
アジアンテイストあふれる少し隠れ家的な雰囲気のお店。

京都に住んでいた時に何回か来たことがあり
その時はけっこうな人気でしたね。

この日はガラガラだったので
おかげでゆっくりできました。

IMG_0275_convert_20101121212821.jpg

IMG_0286_convert_convert_20101121233446.jpg
せっかくの陽気ですから
中庭の席でいただきました。

男同士の横並びってのは絵にならないところです。

ちなみにこちらは犬も同伴OK。


IMG_0305_convert_20101121212346.jpg
2階、3階はエスニック雑貨や家具のショールームになっています。

IMG_0295_convert_20101121212601.jpg
ザキくんは照明がいたく気に入った様子。
大いに悩んでおりました。


IMG_0339_convert_20101122000319.jpg

食事のあとは琵琶湖が見えるドライブインで記念撮影。


以前は閉鎖されてましたが
改装中?なのか、入れるようになっていました。

随分昔ですが、ここは走り屋で賑わっていて
土曜の夜ともなるとギャラリーゾーンとして
車でいっぱいになったものです。


IMG_0322_convert_20101121214220.jpg

ここでザキカブも紹介。

オクで手に入れたカブラカバーも自家塗して装着。
本人はツヤがイマイチと言ってますが
なかなかどうして、
いい感じに仕上がってると思いましたよ。

IMG_0326_convert_20101121213607.jpg
このぽってりした感じが
ポルシェを彷彿させます。
(んなわけないか)


写真のバックはやっぱりイマイチなんですよね。
山中越えは撮影ポイントがホントにありません。


このあと、馴染みのハーレーディーラーに寄り
試乗を楽しんだ後、
〆に「マックさんの家」でお茶しました。

IMG_0344_convert_20101121213831.jpg


夜になると一気に寒くなり、
ここでついに出番ですよ。レッグカバー!

IMG_0350_convert_20101124003427.jpg

このカットしか撮ってないのに
ピンボケしてました・・・
(写真は私ではなくザキくんの試乗シーンです)


それにしてもこの効果はすごい!
お腹、腿、膝と全く寒くありません(当然ですが)

裾は少しバタつき、足首には風も巻き込みますけど
上部分が暖かいので気になりません。

視覚的にこたつに入ってるような感じなのが
ちょっと笑ってしまいます。




と、いったところで
ツーリングというより
近所を回っただけでしたが
(もともと地元だし)
楽しい一日を過ごすことができました。


これで少しは平日を頑張れるかな?




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/265-d1ef6722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

