FATBOYプラス



MAC-MRD

と、いうわけで明日も普通どおりに仕事に行くんですが
せっかくの週末なのでブログはちゃんと更新しとこうと・・・

久々にマジェスティーです。
思い付きだけで書いているのでネタがバラバラですね。
(しかも遊びに行ってないので同じようなものばかり)

昨年末にオーディオをつけてから
私の中でマジェがマイブームに。
そうなると他もやっぱりカスタムしたくなりますよね。

バイクでやっぱり気になるのはマフラー。

オーディオつけるまで、ずっとハンドル以外はノーマルでした。
実はハンドルは2本目。(←どんだけハンドル好きやねん)
フツーはマフラー→ハンドル→オーディオの順かな。

近所のドライバースタンド2りんかんのバーゲンで
ROOSOのマフラーが15パーセントオフだったので注文したのですが
欲しかった物が生産中止で手に入りませんでした。

そこで、さんざん悩んでMAC-MRDのEV-002にしました。
IMG_2860_convert_20091206013645.jpg


定価62,790円(税込)
ちょっと手違いがあったので少しまけてくれました。

昔乗っていたバンディット400に付けていたヨシムラサイクロンが
同じステンレス製で8万円だったことを考えると
単気筒でエキパイが短いので割高な感じがします(もう物価が違いますが)
とくにROOSOやBEAMSが安いですからね。

ですが質感はなかなか。

IMG_1235_convert_20091206013400.jpg

音はノーマルより歯切れのいい低音に。
そんなに大きな音ではなくジェントルです。

IMG_2856_convert_20091206013612.jpg

つけたときはあんまりノーマルイメージと変わらなかったかなぁと
ちょっと後悔しましたが、

IMG_2857_convert_20091206013520.jpg
エキパイが焼けてくると
ぐっと締まった感じになり、とても気に入りました。

IMG_2639_convert_20091123000124.jpg

ちなみにハーレーのマフラーはカスタムクローム製
38,000円(当時)。
しかもお店が購入記念にプレゼントしてくれたものでした。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



コメント

毎日仕事大変そうですね~
体調とか大丈夫ですか??

マジェマフラーの音良さそうですね。
「ジェントルな歯切れのある低音」・・・
良いですね~

あと写真見てて、jamanoさんの
FLSTFについてるSUキャブ・・・
今欲しいんですよね~
乗り味はやっぱり純正キャブとは全然変わりますか?

  • 2009/12/06(日) 10:10:02 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

jamanoさん
こんばんは!
う~ん 焼けたマフラー・・・そそりますな!

以前、通勤用にFTRに乗っていた時せっかくマフラーを交換したのに
綺麗に焼きが入らずムラムラになってしまいショックだった事を思い出しました。

車やバイクのマフラーが焼けているだけでむっちゃ速そうに見えますもんね!

  • 2009/12/06(日) 19:51:14 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

どうもどうもお気づかいいただいて
ありがとうございます。

年末まではこんな調子かもしれません。
がんばるのみですよ~!
(しかし風邪をひいたようです・・・喉いたい)

SUキャブは
今夜のネタとして書いてみますね!
期待はしないでください(笑)

  • 2009/12/07(月) 00:31:05 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

焼き色をきれいにするのは難しいですよね。
汚れとか付いてすぐ汚くなってしまいますし。
そんなに気を使ってられないですし。
もうエキパイのとこは斑に黒くなってます。

ハーレーはヒートガードのない部分で
パンツをよく焦げ付かしてしまいます(←これは焼き色の話じゃないですね(笑))

  • 2009/12/07(月) 00:39:32 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/26-a98520f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

