FATBOYプラス



祝50周年!ブルーインパルス

地上展示ではF-15とT-4のコクピットの公開も行われていました。
IMG_9914_convert_20101030233425.jpg

それはもうすごい列・・・。

F-15は人気が高く、列の最後尾に行ってみると
3時間待ち!!
公開時間いっぱいになるため
終了の札がかけてありました。

T-4は練習機のためか列も短くて90分待ち。
ふだん列にならんだりなんて
超ニガテですけど、
せっかくですからね。
見てみることにしました。

コクピットは残念ながら撮影禁止です。

IMG_9996_convert_20101030233047.jpg
空模様はどんどん怪しくなってきて
ポツポツ・・・


そうこうしていると始まりましたよ~



IMG_9932_convert_20101030232122.jpg
本日のメインイベント!
ブルーインパルスによるアクロバットパフォーマンスが!!


ブルーインパルスは今年で50周年だそうですよ。
おめでとうございます。

そんな歴史どころか
飛行機自体にまったく詳しくない私ですが
それでもやっぱり今回の航空祭、
ブルーインパルスを見るのを
一番の楽しみしておりました。


コンデジでなんとか撮影した写真をアップしてみます。

IMG_9945_convert_20101030232312.jpg
IMG_9947_convert_20101030232347.jpg
IMG_9948_convert_20101030232430.jpg
IMG_9954_convert_20101030232504.jpg
IMG_9936_convert_20101030232209.jpg
IMG_9937_convert_20101030233146.jpg
IMG_9965_convert_20101030232541.jpg
IMG_9978_convert_20101030232626.jpg

「おぉーっ」って感嘆の声があがる妙技の数々・・・
残念ながらうまく撮れなかったものの大変感動しましたよ。

最後のカットなんか、まるで間違い探しみたいになってますね(笑)


ショーの最後あたりからかなりの雨になってしまい、
終わると同時にお客さんもバラバラ帰り始めました。


格納庫のそばに寄ると多数のひとだかり・・・
なんと、あの白兵戦用兵器が!!

IMG_0039_convert_20101030233641.jpg
まさか自衛隊がすでに実用化を・・・

少し小さく見えるのは気のせいでしょう。

「ガンダム、こっち向いて~」という声に
気さくに応じてくれてました。


IMG_9874_convert_20101030233547.jpg
というわけではじめての航空祭。
とても感動、楽しめました!

帰りの人ごみと渋滞にはヘトヘトになったものの
また行ってみたいですね!!!






コメント

航空ショーってなかなか見る機会がないから実際見ると楽しいですよね。
テレビで見るより断然いいです!(当たり前ですが)

ところでハーレーダビッドソンジャパンが公式のiPhoneアプリをリリースしたみたいですよ。
知っていたらすいません(汗)
見たところつまんなそうなのですがiPhoneも持ってないのでjamanoさんにふってみました。

http://www.hdn.gr.jp/news/2010/archives/2010/10/harley-davidson-japaniphone.html参考までに・・・

  • 2010/10/31(日) 19:35:56 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

私は航空ショーを見るのは初めてだったので感動しましたねぇ♪
やはりライブはいいものです。

ハーレーダビッドソンジャパンの
公式アプリの情報ありがとうございます。

たしかにつまんなそう(笑)
販促に必死って感じでしょうか。
うーん私もいらないです(^^;)

  • 2010/10/31(日) 22:49:04 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/254-e30e45f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

