FATBOYプラス



パソコンと睡眠

今日の読売新聞に載っていましたが
長時間のパソコンは疲労を増幅するんだそうな。

パソコンやテレビゲームの画面が発する明るい青白い光は
睡眠を導くホルモンのメラトニンの分泌を抑え
交感神経が緊張状態になって眠気が妨げられてしまうと。

しっかりとした睡眠がとれず
日中の気だるさや疲労感につながるそうです。

なんだかなぁ。

一日12時間もパソコン使って仕事してる私なんか
全然ダメですよね。

DVD鑑賞も良い睡眠のためにはマイナスだって。
毎日疲れが取れないハズだ。


心地よく眠るには、深夜を過ぎたころに
体温が下がることが重要だそうで
眠りにつく2~3時間前に
入浴して体温を一時的に
上げておくのがいいそうです。




今日は早く帰ってきたので
風呂もさっき入れたし、
今晩は熟睡できそうですよ。ふふふ。

ってここでブログしてたらアカンやん。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/238-48ffeb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

