FATBOYプラス

スポンサーサイト


いろいろ観ました

最近も仕事に追われる日々が続いて
なかなか更新できません。

いろんなことはあるにはあるのですが
疲れて書きそびれしまうと
ついついそのままになってしまいますね。

まぁ、もともと大したこと書いてないですけど。


バイクには全然乗っていませんが
映画はそこそこ観にいってました。

IMG_9137_convert_20100918102509.jpg
『インセプション』
『ヒックとドラゴン』
『ソルト』
『特攻野郎Aチーム』






『インセプション』
クリストファーノーランの最新作ということで
期待して観に行きました。
『ダークナイト』ほどではなかったですが
さすがいい出来。

パリの街を高圧窒素で爆破するシーンや
ホテルの廊下の回転バトルは必見。


『ヒックとドラゴン』
反目しあうドラゴンとバイキング。
その間を友情の芽生えた
主人公たちがどう取り持つかという
オーソドックスなストーリー展開。
しかし熱く感動できる作品になってます。

最後のは「俺たちはディズニーではなく
ドリームワークスなんだぜ」ってとこでしょうか。

ドラゴンたちのデザインも秀逸。

ドリームワークスにしろピクサーにしろ
これだけキレイなCGアニメを作られたら
宮崎がCGではなくアナログで勝負しようって
気になるのもわかりますね。


『ソルト』は
とにかくアンジーが恐い。

ちょっと痩せすぎじゃないですかね。
『WANTED』のときはともかく
もはやセクシーには見えない。

鬼気迫るビジュアルなので
これぐらいのアクションは当然?


『特攻野郎Aチーム』は期待通りの出来。
元ネタの明るい雰囲気に
中途半端にイラクというリアルな舞台を
持ってくるのはどうか。って
書かれていた批評がありましたが
現代でリメイクするならこれぐらいいいんじゃないですかね。
CMにあった戦車で空中戦とか
荒唐無稽なシチュエーションも
うまく取り込んでいて
バッチリAチームになってると
私は思いました。

欲をいえば一番盛り上がるとことに
あのテーマソングをガンガン使って欲しかったですね。



この4つはどれもハズレのない
面白い映画でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/236-f24ae8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

