FATBOYプラス



ナイトライダー・コンプリートブック!!

先日、すごい本を手に入れました。

IMG_9115_convert_20100912004347.jpg
ナイトライダー・コンプリートブック!!



何がすごいって、
まぁ、私とってスゴイというだけなんですけどね。


何しろ放送は1982年~86年
(日本では87年にレギュラー放送)ですからね~。

まさか今頃になってこんな本がでるとは。


内容はデビッド・ハッセルホフをはじめとする出演者や
制作総指揮のグレン・A・ラーソンによる制作秘話が語られています。
1から4の全シーズン、「ナイトライダー2000」「ナイトライダー2010」
「チームナイトライダー」の全話解説も。

まだ、ちょっとしか読んでませんが
番組自体、放送当時はかなりの人気があったみたいですね。
キットの声のウィリアム・ダニエルズによる
「リカチャン電話」みたいな番宣プロモもやっていたとか。


制作秘話はかなり面白いです。
当時はいまのようなリアルなCGなんてないので
本当にトランザムを空中に飛ばしてたんですものね。
最大でナイト2000は18台もあったらしいですよ。


基本的には読み物なので
写真による解説などがあればもっと良かったかも。


knightrider.jpg
いやいや、発刊してくれたこと自体がすばらしい本でした。


ついでにエアウルフ版とかAチーム版とか出して欲しい~。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/235-92846beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

