FATBOYプラス



マジェスティのタッチアップしてみた

またも仕事に追われ続けていて
更新が停滞気味です。

8月にリフレッシュ休暇取ったけど
なんか疲れたまま回復してなかったりして・・・。


それにしても、まだ暑いですね。

せっかく休めたんで走りに行きたかったけど
疲れた体では不可能ですわ。

と、いうわけで走るのはやめて
前から気になってたマジェのマスターシリンダーの
ハゲをタッチアップしてみました。


IMG_9127_convert_20100912004209.jpg

もう7年めだし。痛んできてますね。



それにしても久々の更新なのに
大したネタではないですな。


IMG_9126_convert_20100912004146.jpg
耐水ペーパーではげた部分を丁寧に磨いてみました。

プライマーでも塗って缶スプレーを吹こうかと思っていましたが。
(以前セローの時はこれでかなりキレイになりました)
プラサフのストックはあったけど
黒のスプレーがありません。

もちろんウレタンなんか高いし
どうせ痛むので
ラッカーでいいと思ってましたが
わざわざ買いにいくのもなぁ。


と、考えながら磨いてただけで汗だくになってしまいました。

なので・・・
IMG_9128_convert_20100912003921.jpg
タッチアップに変更。

下の黄色いのはマスキングテープ。
ちゃんとマスキングしようとして
これも押し入れから引っぱりだしてきました。

ああ、もう、やっぱりこの時点で
かなり面倒になってました。
せっかくなので
垂れ防止に貼っただけです。


IMG_9134_convert_20100912004049.jpg
で、完成。


全体がマットで
タッチアップがグロス。

かなりグダグダですが
遠目にはパッと見てハゲが目立たなくなったので
これで良しとします。

そのうち馴染むでしょ。ね。



この作業のついでに
スクリーンをショートへ変更したのですが
力加減を間違えてしまい
プラスチックビスを折ってしまいました(^^;)

ほんとにグダグダでした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/233-15f6cadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

