FATBOYプラス



沖縄最終!

ちょっと前に沖縄旅行をした同僚Nちゃんお勧めの店へいってみた。

IMG_8941_convert_20100830010139.jpg
恩納村にある「なかま食堂」

いかにも地元の定食屋さんといった感じ。
9時も回ってるのにそこそこお客さんが並んでいましたね。




IMG_8930_convert_20100830005710.jpg
麺好きなのでここでもソーキそば。

IMG_8931_convert_20100830005831.jpg
ここは麺とソーキが別々に出てくるのですが・・・
でかい。

なんか野獣になった気分。

ところがお肉は箸で骨からはずせるぐらい
軟らかいし、おそばもうまい。

いろいろソーキそばは食べましたけど、
私はここのが一番美味しいと思いましたね。


IMG_8934_convert_20100830005917.jpg
島ブタの塩焼き。


やっぱり沖縄ではブタ料理が多いですね。
なんかずっと豚肉食べてるな。



IMG_8787_convert_20100830011115.jpg
これは前日に喜瀬で食べに行った
「美ら花」という沖縄料理屋さんのメニュー
ラフテーの唐揚げ。

脂っこいのにさらに脂。
でもラフテーの甘からさが
抜けててちょうどいい味加減。

IMG_8784_convert_20100830010957.jpg
肉好きだからなぁ、ついついどの店行っても注文してるな。


最終日、飛行機までちょっと時間があったので
那覇の国際通りに寄って市場も見てまわりました。

IMG_9002_convert_20100830013939.jpg

やっぱり肉屋さんはブタが圧倒的な量。

肉は好きですけど
生前の形がわかるのはちょっとなぁ。


ところで、
今回寄ったお店の中で
忘れられないのが
宜野湾市にある「メキシコ」。

IMG_8985_convert_20100830010417.jpg
老舗タコス専門店だそうですが・・・

IMG_8980_convert_20100830010320.jpg

めちゃめちゃ美味いです

トルティーヤの外側はパリッとしながらも噛みしめるともっちり。
タコスミートとの相性も抜群ですよ。
サルサソースは自分でかけるので調整できます。
私はタップリ派。

いままで食べたどのタコスより美味かった。

ちなみにメニューはこのタコスのみ。
一人前4個で500円です。
他にはペプシ、烏龍茶のみ
(アルコールはビールとかあると思いますが
車だったので確認しなかった)

あんまり美味しかったのでもう一人前いただきました。

ぜひ、もう一回食べてみたいです。


IMG_9014_convert_20100830010716.jpg

そのほかいろんなことがありましたが
ダラダラなってきたのでここで終了です。


IMG_9028_convert_20100830010830.jpg

こういうのって間が開くとダメですね。
ちゃんと書けないや。
もともとボキャブラリーも少ないけど~

なんかテキトーな記事ですんません。








コメント

沖縄旅行編も楽しく読ませてもらいました(^-^)やっぱり本場のソーキそば美味そうですね)^o^(食べたくなりましたよ(笑)

ところで、今回はU.S.軍放出品関係のお店には行かれたのでしょうか?
弾丸ケースとか欲しいんですよね~=^ェ^=

  • 2010/08/31(火) 20:07:31 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

いやぁ、どうもどうも。
最近、家でパソコン開けなくなって返信遅くなりました~。

リフレッシュするべく休んだのに
相変わらずなもので
かなりテキトーなアップでした(^^;)
申し訳ないです~。

軍系はまったくですね。
私がそれ系をつけたら見た目が問題ですからねぇ。

  • 2010/09/02(木) 23:42:59 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/230-bfddabec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

