FATBOYプラス

スポンサーサイト


実はカブも乗っております2

昨日、次回へつづくと書きましたが
わざわざひっぱるほどのネタは特にありません。

まぁ、眠たかったもので・・・

nakajimja+013_convert_20091202011431.jpg


カブはさすが日本が生んだ
世界にほこれる名車。
原付スクーターにもスピードで負けますが
味わい深く、乗ってて面白いバイクです。

気軽に振り回せるのがいいですね。

ファットボーイと同じくかかとでも
チェンジレバーを操作するのですが
カブはロータリーチェンジなので
シフトアップ、ダウンが逆。
ボーっと運転してると
チェンジをまちがってビビることになります。(←私だけ?)

カブはいろいろやりたいことが
たくさんあるのですが、
ハーレー、マジェスティときたら
ここまで資金をまわせません。

現在は下の子のスイミングスクール送迎用として
嫁さんが使ってるので、いらんことするなと
言い渡されておりますので。
(いま私は自転車通勤)

ところでホンダ車には定番ですが
サイドスタンドのゴムって必要なんですかね?

これのせいでしっかりサイドがかかってなくて
知らんうちにコケてることがけっこうあるんですが・・・



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
カブもい~ですね!
しかし、ロータリーチェンジは要注意!私もそ~思います!
昔バイトの時にカブを使いましたが、焦った時が多々ありました。
他のバイクにも乗っているとごちゃごちゃになってしまいますもんね(笑)

  • 2009/12/03(木) 12:02:26 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ jamano

いまのやつは走行中は
3速から1速へギアが入らないようになってますが、
昔、友達のお父さんに借りて乗ったやつはフツーに入りました。
4速ぐらいあるだろーと思ってシフトアップしたら
ドーンってエンブレがきいて、びびりましたね~(笑)

  • 2009/12/04(金) 01:10:35 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/23-8eb671da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

