FATBOYプラス



恩納村から美ら海へ

8月18日。

旧海軍司令部壕を見学した後、
玉泉洞や斎場御嶽にも回りたかったのですけど
やはり時間的にもムリかなと思い、
58号線で北上することにしました。

はやく泳ぎたいですからね。


その前に
やたらと広告やらクーポン券やらに紹介されている
「パイナップルハウス」に寄ってみることにしました。

目印の巨大なパイナップルが見えてきたのですが・・・

IMG_8572_convert_20100825003512.jpg

一気にどしゃぶり!


さっきまでドピーカンだったのに・・・
旅行の、しかも泳ごうってのに
雨ってテンションさがるさがる。



「ショッピングにレストラン、
なんでコンナニ楽しいの!?」

ってチラシに書いてありますけど、
特に楽しくありません。

ただのお土産屋さんですね。


せっかくきたので
ガイドブックにも載っていた
ビッグパイナップルパフェを注文してみました。

IMG_8564_convert_20100825003555.jpg
こんな感じ。
4人ぐらいでちょうどいいかも。


アイス部分も全部パイナップル味ですよ。

とくにそんな珍しいわけではないものの
ここでこんなサイズを注文したのは失敗でした。


うちの子どもらって親に似ず
小食なんですよね。

見た目に圧倒されたのか
お腹一杯になってしまい
このあと、やたら
「お腹一杯だからいらない」を連発することに。
(朝ごはんから時間が経ってないこともありますけど)

このパフェも大半、私が食べてたりして・・・



恩納村にむかうため
58号線で北へ。

ちょっと早めですが
宜野湾市にある
「キングタコス」でお昼。
(思いのほか近く、30分ぐらいしか経ってません・・・)

IMG_8580_convert_20100825003701.jpg

「キンタコ」と地元で呼ばれる人気店だとか。

確かにひっきりなしにお客さんが来てましたよ。

IMG_8579_convert_20100825003820.jpg

タコライスチーズ600円

ホントの一番人気はタコライスチーズ野菜なんですよね。
間違えて注文してしまった。

かなりのボリュームで
お腹いっぱいになったのですけど
もうひとつ寄ってみたいお店がありました。

北谷(ちゃたん)にあるハンバーガーショップ
GORDIE’S(ゴーディーズ)

しかし、いまだに子どもたちはお腹すかないっていうし
嫁さんもさっきのタコライスでいらないと。
さすがに私もすぐにはキツい。

雨も降っていますから
とりあえずテイクアウトにすることにしました。

IMG_8582_convert_20100825004355.jpg

外人住宅を改装して作ってあるとかで、
いかにもアメリカンな店構えでした。
(アメリカ行ったことですけど)

なかもかなりおしゃれで落ち着く空間。
ハーレーで乗り付けたらさぞかし似合うだろうなって感じです。

他に客がいなかったので
さすがに撮影しませんでした。

オーナーさんにお勧めを伺い
「ダブルチーズバーガー」にしました。

とても気さくな方でお話をしていると
私の会社の取引先と関係があってビックリ。
世の中狭いもんですね。


あとで食べようと思っていましたが
美味しそうな匂いと熱々具合に
やっぱり早く食べなくては!とさっそく開けたりして。

IMG_8584_convert_20100825004057.jpg

分厚いハンバーグがドーンと挟まっています。
それが更に2枚。(ダブルだからね)
粗挽きのパテがいかにも肉を食っているという感じ。
ジューシーで美味しい!
パンズも自家製だそうですが
相性抜群ですね。


ちょっと紙にくるまれたあとなので写真的には
あれですが、本当に美味しかったですよ。

厚切りのポテトとスープもついてますが
こちらは子どもたちに食べられてしまいました。


朝から昼まででお腹パンパンですが
満足でした~。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/227-0e366142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

