FATBOYプラス

スポンサーサイト


夏休みの工作は・・・その1

無事、夏休みに入ってしばし。

時間ができたらしたいことがいろいろありましたが
こう暑くてはダラダラしてしまい、
思った以上になにもできませんね。

明日からは旅行なので
やっとこさ夏休みっぽくなります。


と、その前に気になるものが・・・



応接間にぐちゃぐちゃと広がっていたダンボール。


鬱陶しいので捨てようとすると、
「アカン!それ工作や!」と
嫁さんに止められました。


次男のダンボールの工作だったんですけど
あまりにもビジュアル的に×××・・・

「これでええんかいな?」
「本人は納得してるよ」

む~。しかし私的には納得いきません。


去年の作品展覧会を見にいった嫁さんいわく
レギュレーションはなんでもOKらしく、
中には市販の工作キットを作っただけの子もいるそうな。

それに比べれば完全オリジナルなのは
いいことだと思うんですけどねぇ。


ここは親父として一肌脱がねば!!

と、工作を指導して
モノづくりの良さと教えることにしますよ。
思い出づくりにもなりますからね。



作っていたのはビー玉転がしだったのですが
一から設計図を書き起こすのも大変。


ここは自分のフィールドで勝負!

レザークラフトにしました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/222-45de0d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

