FATBOYプラス



ひさびさ休日

今週末は2週間ぶりのお休み。

しかし休日なしの徹夜2回はしんどいなぁ。

どの日も休憩時間もなしの
状態で働いてなんとかって感じだし。


とにかく土曜はぐったり寝てました。



IMG_8272_convert_20100809003843.jpg
とはいえ、家にいても
すんごく暑いですね。


またセミのうるさいこと。



うるさくて
テレビの音が聞こえないくらい・・・

庭の松の木をみてみると
思いっきりセミがとまってました。

IMG_8274_convert_20100809003911.jpg
ちなみにこの木。

目線の高さだけで5匹とまってますよ。


まぁしかし、長年地中生活に比べ、
あまりにも短いお陽さまの下での命。
謳歌させてやらねばいけませんわな。



ところで週末休めたら
バイクに乗りたいとか思ってましたが
とてもじゃないけど・・・ムリ。

暑すぎます。


ということで土曜は
のんびり過ごすことにしました。


こどもたちが金魚の水槽を洗うというので手伝い。

IMG_8277_convert_20100809004230.jpg

うちの家には夏祭りで取ってきた
金魚と出目金が生活しています。

もう2年も夏を越しましたね。

他にいたのはみんな亡くなったのですが
この2匹は元気~。

ちいさく見えるのはkeeper-bee師匠からもらった
ピンクラムズホーン。

こちらも卵をこの2匹に食べられながらも
7匹が生活中です。

IMG_8283_convert_20100809004313.jpg
水槽を洗うのにバケツへ移動させます。


移すのは網を使ってますが
金魚を手で掴んでみたくなりました。

ほんとは手でもったらダメなんでしょうけど、
この金魚はめちゃめちゃ元気なので
大丈夫だと思います。

出目金をやたら追い回してイケズしてるので
ちょっと懲らしめてやりたかったのです。


IMG_8284_convert_20100809004058.jpg

水槽をキレイにしたついでに
ハナの体も洗いました。

金魚は子どもたち担当ですが
ハナは私担当なので
写真を撮れなかった・・・

IMG_8291_convert_20100809004153.jpg

シャンプーの匂いがイヤらしく
壁にこすりつけてます。



とりとめもない話ですが
たまにはゆっくりと家の用事をするってのもいいもんですね。



しかし、暑い・・・




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/217-a0207717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

