FATBOYプラス



対決!フェラーリ!!

IMG_8230_convert_20100727014559.jpg
次男の誕生日プレゼントに
フェラーリ買いました。



IMG_8158_convert_20100727014120.jpg
IMG_8159_convert_20100727014140.jpg
エンツォ・フェラーリのラジコンモデル。

すでに遊んだ後だから指紋付きまくりですね。


何を思ったか、「ラジコン欲しい!」と
突然いいだして、おもちゃ屋で
選んできたのがこのモデルでした。


昔、私の子どもの頃、
ラジコンといえば、それはもう
夢また夢の高嶺の花でした。

しかし、こういうのも今では
すっかり手頃な値段で売ってるんですね~。

しかもけっこうディテールしっかりしてますよ。


IMG_8173_convert_20100727015914.jpg
さらにヘッドライトがコントローラーで
オン・オフ可能。

ブレーキランプどころか
ステアリングを切ると
ウィンカーも光ります。

いちいちウィンカー点滅って要らないような気もしますけど。



と、こうなったら
IMG_8171_convert_20100727014002.jpg
私のナイト2000と対決ですよ!!


このナイト2000ラジコンのみ
ブログで紹介してなかったものです。
でかかったので撮影してませんでした。


値段高めな割に大味な作り。
フォルムはちゃんとしてるんですがね。
アオシマのプラモのナイトフラッシャーを見た後では
段ちがい感があったりして
押し入れにしまったままでした。



せっかく2台あるので
コースを作ってレースをしました。
(その写真撮ってないや)

ナイト2000のハンドルの切れ角が少ないので
小周り効きません。

だんだんラフバトルに・・・
ナイト2000の設定にはない
でかいフロントバンパーはこの為に必要だったんですね~。

ガンガン当たるとノーズがキズつきます。



IMG_8168_convert_20100727014306.jpg
なんにせよレースは盛り上がりますね。



コメント

プレゼント(^o^)

度々コメ失礼します(笑)
ラジコン対決!!
いいですね~!!
盛り上がりますよね(^o^)
昔タミヤのラジコン作って遊んでました(笑)

ホットショットとかホーネットとか・・・
懐かしいな(^^)

あと、シュワちゃんの写真!!
最高です(*^^*)

  • 2010/07/27(火) 13:56:54 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

どうもどうも、
私らしいネタでしょう?


ラジコンっておもしろいですね~。
複数でのレースは特に。
ラフバトルはこの手のデザインより
オフ系の方がいいですよね。
キズが入っても気にならないですし。

ところでシュワなんですが
最近、右手の脱落が激しくなってきました。
これからも活躍してもらわないといけないのに~(涙)

  • 2010/07/28(水) 00:02:23 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/214-db5e703a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

