FATBOYプラス



そうだ京都へ行こう

IMG_8174_convert_20100726004024.jpg
クソ暑いのが好き。
というわけではありませんが、
夏という季節はけっこう好きだったりします。

緑が持つ生命力というか
むせかえるような息吹を感じれるところが
いいんですよね。

と、朝にマジェスティで買い物に行きつつ
そんなことを考えておりました。


ツーリングネタっぽいですが
そうではありません・・・



IMG_8221_convert_20100726003958.jpg
昼から京都へ行ってきました。


何をしに行ったかと言うと
子どもたちの散髪。



京都から大阪へ引っ越して3年になりますが
長男の幼馴染、Kくんちの散髪屋さんで
ずっと切ってもらっているのです。

長男はKくんのお父さんがいいそうで
近所の散髪屋には絶対に行ってくれないのです。

確かにいい腕してるなぁと
私も思っていて
いつも絶妙にいい感じに切ってくれてるんですよ。
(私はスキンヘッドだから関係ないですけど)


2人を放り込んだら
嫁さんと近所の喫茶店「ドンク」でお茶。

そういえば結婚してから喫茶店なんて
この時ぐらいしか行かないですね。

基本的にパン屋さんですけど
今日はお腹が減ってたので
パスタランチを食べました。

私だけ。
IMG_8182_convert_20100726004517.jpg
カジキ鮪とズッキーニのトマトなんたら・・・です。

写真は撮ったものの名前を憶えてないや。

けっこうイケますよ。おいしい。




散髪と同時に必ず寄る所があります。

3年前に亡くなった実母の墓へ。

最近長男も忙しく
家族同時に移動するって少なくなってますが
この時は必ず揃いますからね。
みんなで墓参りをするのです。



墓参りが終わったら遅めのお昼ごはん。
(私はこっそり食べてましたけど)

IMG_8213_convert_20100726004623.jpg
一条寺にある「蕎麦切塩窯」


ここは母とも生前、
よく来ていました。

IMG_8205_convert_20100726004547.jpg
ここの蕎麦は
すんごくおいしくてお気に入り。

いつも天ぷらせいろのセットをいただきますが
パスタ食べたあとだったので
スタンダードな二八せいろにしました。
(麺2連ちゃん)

しかし最近ちょっと味が落ちたような気がするなぁ・・・


IMG_8208_convert_20100726004730.jpg

今日はめずらしく手打ちも見れました。


以前、そば打ち体験教室に行ったあと
調子こいて自宅でもチャレンジしましたが
見事に大失敗したことがあります。

そば打ちって難しい~。


IMG_8187_convert_20100726011643.jpg

今日は次男の誕生日ってこともあって
早めに帰路へ。
ケーキも買わなきゃね。


その帰り・・・
IMG_8224_convert_20100726014011.jpg
冒頭と同じ堤防を走って帰ってたところ
枚方の空が不思議な感じになってました。
竜巻?


雷もピカピカ光ってましたが
雨も降らず暑いままでしたね~。


と、いうことで今日あったことを
ダラダラ書いただけでした。



コメント

その長身で(見たこと無いけど)スキンヘッドなんてコワすぎます(笑)

息抜きできてよかったですね!

  • 2010/07/26(月) 20:18:58 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

スキンヘッド・・・
確かに怖がられるときがありますね。
道、よけられたりして(^^;)

こんなに温和でいい人なのにね~。

  • 2010/07/27(火) 01:34:45 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

改めまして・・(汗)

二男さん
お誕生おめでとうございます(*^^*)

先日は先走ったコメ失礼しましたm(__)m

jamanoさんのスキルヘッド・・・

確かに僕も道譲るでしょうね(汗)

迫力ありそう(●д●)

  • 2010/07/27(火) 12:56:29 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

どうもありがとうございます!

イヤイヤ、人は見かけで判断しては
ダメですよ~。

私もしたくてしてるワケではないんですが・・・
毎日剃るの面倒ですし。

  • 2010/07/27(火) 23:48:22 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/213-1d39d586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

