FATBOYプラス

スポンサーサイト


ただいま帰りました

今週は全開ですよ!
うちの会社は基本10時出勤ですが
今日は7時から働いて
11時30分であきらめて帰りました。

せっかくブログはじめたし
毎日更新しよう!と決めてましたが(日記の意味もあったので)
今週は徹夜も覚悟せねばならない状況なので
無理かも・・・です。


あぜ道さん、さんじさん
コメントありがとうございます。
返信ってとこに書いたんですが
いいんですかね(←まだ言ってる)

ここに書いたほうがわかりやすいような・・・


それにしても、お二人とも
乗ってる愛車が私の好みにぴったりなんですよ。
(FLSTFもアストロも、どっちも乗りたかった・・)
こうやってブロともが増えてくんですね。
いやぁブログやってよかったですよ。

まだ操作がうまくできませんが。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

jamanoさん
おはようございます
アストロの燃費ですが・・・ハイブリッドとかと比べるのは論外ですが、
アルファードやエルグランドと比べるといい線行っていると思いますよ!
平地で約6km高速で約10km位です!
アストロはアルファードなどと比べて排気量が大きくトルクもあるので
流れに乗ってしまうとそんなにアクセルを踏まなくても大丈夫です!
今はノーマルのアストロも随分出回ってきましたし、価格もちょっといい軽自動車
ぐらいで手に入りますから、狙うなら逆にいい時期かもしれませんね(笑)

私の理想のハーレーはFLSTCをベースにフォグなどを外してナセルだけ付けて
エイプハンドル・・・なんていうスタイルに今でもあこがれています。

  • 2009/12/01(火) 10:03:01 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

さんじさんのブログを拝見して
なるほどと納得。
ここへ宛名を書けばよいのですね。

アストロって私の乗ってる
ステップワゴンと変わらないんですね。
ステップワゴンも街中6kmです。
以前なにかでアストロは3kmって聞いてたんですよ。

話は変わりますが
さきほど階段でリラックスモードの
チャンプを見ました。
最高ですねぇ!

  • 2009/12/02(水) 01:07:43 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

jamanoさん
アストロに限らず並行輸入のアメ車はメーターの巻き戻しが常識ですし、セダンと違いアストロなどのワンボックスは現地では商用のハイエースみたいな扱いなので、メーター読みで距離数が少なくても実際は数10万キロなんてのもざらです!(よってろくに整備もされていない→エンジンの調子もよくない
→燃費も悪い)こんな図式になるんだと思います。最低でも新車並行ですね。
特に昔はハーレーもそうだと思いますが、『アメ車ってこんなもんやで~』の一言でかたづけられていましたもんね!整備さえしっかりすれば大丈夫ですよ!ただ、唯一軽と違うのは毎年4月にくる税金だけでしょう(7万6千円は痛い・・・)

  • 2009/12/02(水) 10:10:54 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/02(水) 10:25:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

アドバイスありがとうございます!
何が何やら、まだまだ理解しておりませんので
勉強になります。
またアドバイスお願いしますね。

  • 2009/12/03(木) 01:02:33 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/21-7643bcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

