FATBOYプラス

スポンサーサイト


『プレデターズ』観た

先日の土曜。
休みでしたが会社で仕事を満喫してきました。


最近DVDの制作が重なってて大変なもので・・・


しかし、このまま仕事だけで
休みの一日が終わるのもイヤだったので
レイトショーでも観て帰ることにしました。


photo_01_hires.jpg

ちょうど公開初日だった
『プレデターズ』を観てきましたよ。



どうみてもB級臭プンプンのこの映画。

空いてるかなっと思って
地元の高槻「ロコ9シネマ」へ行きましたが
思いのほか混雑。

チケットカウンターには列ができていました。


ま、ほとんど『トイストーリー3』や
『踊る3』みたいでしたけど。

どちらかというと『プレデターズ』は
私のような単独男性が多かったり・・・


85092.jpg
さてさて『プレデターズ』

その中身はというと・・・


短いテレビCMですべてを表現していた通りの出来でした。


最強の地球外生命体プレデターとの戦いは完全アウェイでの死闘。
不気味なジャングルに人間の男女8人が放り出される。
そこは恐るべきプレデターの人間狩りの為の星だった。
傭兵やスナイパー、ヤクザなど、
戦闘のプロたちは、自分たちが狩りの獲物として
この星に連れてこられたことを知る…。


ローレンス・フィッシュバーンがでてるので
モーフィアスVSプレデターが見れるもんだと思ってたら
びっくりするぐらいの肩すかし・・・だったり。
そのかわり戦場のピアニスト、
エイドリアン・ブロディががんばってくれています。


まぁこの手の映画に難しい理屈は不要ってなものですね。

シンプルに作られてる分、アクションを楽しめますよ。


『プレデター』がどんな生物なのかって
設定をまったく知らないと
「なんで?なんで?」ってなるかもしれませんが。



ところで公開前の7日
テレビの水曜シアター9で放送されてた
「プレデター(1作目)」も見ました。

ひさびさに見ましたが
やっぱりシュワはいいですね。
100841-1.jpg


「シュワ×地球外来種
宇宙最強を決める頂上決戦!!」って
内容とずれてるけど
シュワにはそれを納得させるパワーがあります。

「七夕(たなばたー)はプレデター!!」
キャッチもひさびさの木曜洋画劇場のノリでサイコーでした(^o^)


シュワの演じた
(この人の場合演じるというよりそのままな感じがするけど)
ダッチ少佐がプレデターの惑星で闘うという
『プレデター3』の脚本もあったそうですが
州知事になったことでお蔵入りになったとか・・・
まぁ、1作目だけの出演でよかったと思いますよね。

だって絶対プレデターに負けませんからね~。



スポンサーサイト

コメント

毎度です~
理屈抜きに楽しめそうですよね~
このシリーズは全部見ましたが・・・・
プレデターVSエイリアン以外は満足しています!

早くDVD出ないかなぁ~(笑)

  • 2010/07/13(火) 23:34:57 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

え~
AVPダメですか?

2はともかく1本目はよかったと思うんですが~。
お祭り的で。

といいつつ1作目のシュワ「プレデター」以外は
私もDVDで見ました。

  • 2010/07/14(水) 00:39:40 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/207-caac37bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

