FATBOYプラス



ヘルメットはシェイキンペイント

特にネタがないので
愛用のドカヘルを紹介。


ヒューズを替えて一瞬生き返ったときに
マジェスティのシートで撮影したものですな。

このあと、あんなことになるとは・・・


ま、気を取り直して
IMG_7951_convert_20100706002229.jpg

俗に言う装飾メットですね。



IMG_7947_convert_20100706002203.jpg
雑誌などでも有名な
シェイキン・スピード・グラフィックスの清水さんに
ペイントを依頼したものです。

スポーツスターに乗っていたころから
何個かピンストを入れてもらっていて、
これは唯一オールペイントしてもらいました。


IMG_7948_convert_20100706002332.jpg
IMG_7949_convert_20100706002412.jpg
もう7年も前のものですね。

非常にキレイなフレアーのラインが描かれており
今もお気に入りです。

ただ・・・



顔がでかいので似合わないんですよね~これが。




IMG_4091_convert_20100706002625.jpg
IMG_4090_convert_20100706002644.jpg
これは一番最初に雑誌で見て
電話で依頼したもの。

SHOEIのJフォースにブラックとシルバーで
ピンストを入れてクリアーが吹かれています。


残念ながら捨ててしまったんですよね~。
家が狭かったというのもありますが、
いま思えば残しておけばよかった。



その後、ラブ&ピース&ライドへ行くたびに
いろいろ描いてもらいました。

携帯とか・・・あ、これ、写真もないわ。

IMG_7986_convert_20100706003853.jpg
ファットボーイのタンクパネルのネームも
そのときのものです。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


やっぱりプロは違いますね。
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

シェイキンですか~
いいですね!
ヘルメットのオールペイントって高くつきそうでイマイチできないでいるんですよね。
5万ぐらいしちゃうのでしょうか?

あとjamanoさんのおすすめバイク探しておきます!

  • 2010/07/06(火) 20:02:55 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

もはや記憶は定かでないですが
このオールペンメットで4万ぐらいだったような・・・
ピンスト&クリアーは1万ごえぐらい、
だったと思います。

ていうか、なんでバイク探すんですか?!
嫁さんに抹殺されますから、買いませんよ~。

  • 2010/07/07(水) 00:19:48 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
さすがシェイキンですね~
フレアーって凄く綺麗に見えるか、ダサく見えるか紙一重の
デザインだと思うのでカッコよく出来ていると思いますよ!

このメットの下にはシュワちゃんが隠れているのかな?(笑)

  • 2010/07/07(水) 01:35:52 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

この人の描くラインはやっぱりキレイ。
おっしゃる通りフレアは本当に難しいと思いますね~。

シュワは前回撮ってみて
メットとは、からみづらかったので今回はおりません(笑)

  • 2010/07/08(木) 01:16:20 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/205-3a21f433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

