FATBOYプラス



マジェスティ逝く?

昨日の時点で降水確率が高かったので
今日のツーリングを中止したのに
結果、大阪は1日雨が降らないばかりか
晴れ間もある暑い一日でした。

まぁこの時季の天気は仕方ないですね。



そんな今日の夕方、
子どもたちがハナを散歩に連れていってる間に
嫁さんの買い物にマジェスティで出かけました。

IMG_7819_convert_20100627233549.jpg
これは散歩に行く前の
テンション高いハナ。

IMG_7821_convert_20100627233657.jpg
今回はマジェスティネタなのに
マジェの写真がでてきません・・・。


なぜなら・・・




マジェスティが逝ってしまったのです!!



買い物に行ったのは
近くのホームセンター「カインズホーム」。

嫁さんは今年、PTAの役員をやってまして
何やら会議の時のための
ペットボトルのお茶を買いに行くという
大したことのない買い物でした。


店の一歩手前。
信号を左折しようと
車の横をすり抜け、前へ出たときに
ウインカーが点滅してないことに気付きました。

「球切れ?」っと思うと
それなら他が早く点滅するとかするでしょうが
他も点いてません。

ウインカーどころかメーターも表示してない。



ここで気がついときゃいいのにねぇ。


入り口までもうちょっと走って
着いた拍子に
うっかりエンジンを切ってしまいました。


しまった。ホントに。

エンジンは回ってるのだから
家に帰るなり、
バイク屋へ行くなりすればよかったのに・・・。



電機系がトラブってたら
セルモーターだってダメじゃないですか!


もはや鉄のかたまり。
(プラスティックも多数)




ここで問題が。

サッと帰るつもりだったので
携帯を持ってきてない。(嫁さんのは家で充電中でした)

そして子どもたちは出かけることを言ってないので
カギを持っておらず家に入れない。
(どのみち連絡がつかない)

工具も積んでなかったので
ヒューズボックスも開けられない。
ステップボードは平ビスで留めてるし。
(あとで気がつきましたがホームセンターだったのにねぇ。店)


この時点で5時30分。
6時30分にはいつもの焼肉屋さんへ行こうと
予約していたので
とにかく押して帰ることにしました。


子どもらが気になるので
嫁さんはタクシーを捕まえさせ、
私は押して歩き出しました。



だいたい家まで4~5km。

ハァハァ言いながら押しましたね~。
汗だくです・・・。



実は以前、このマジェでリアタイヤの
リムがはずれてえらいことになった経験があります。

その時に比べればちゃんと押せるんだから
まだマシです。車体も軽いし。

それにこれがツーリング先でなかっただけ
よかったのかもしれませんね。


なにが残念って
デジカメも持っていってなかったんですよね~。


IMG_7840_convert_20100627233748.jpg

嫁さんが一度キャンセルしましたけど
お店が違う個室を用意してくれたので行くことにしました。
(常連だから?)

美味しい肉を食べて、
なんとか元気も戻りました。


とりあえず、来週
マジェスティをなんとかせねば
いけませんね。

やれやれ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


こんなバイクネタはイヤですが
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

よくまぁ、押して帰りましたね、この暑いのに。
ご苦労さまです。

  • 2010/06/28(月) 02:01:11 |
  • URL |
  • tetsu155_gt200l #-
  • [ 編集 ]

新しいの買いましょう!

  • 2010/06/28(月) 20:54:56 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

大変でしたね(>д<)

こういった時に携帯電話ないと焦りますよね(汗)
それにしても、早くマジェ復活するといいですねぇ~(^-^;
故障の原因は分かったんですか??

  • 2010/06/28(月) 22:16:14 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

tetsuさんへ

ホントにねぇ。しんどかったです。

これならツーリングしておけば・・・

けどまだ近場でなっただけ
良かったと思わねばいけませんかね。

  • 2010/06/28(月) 23:46:46 |
  • URL |
  • tetsuさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

ちょっぷさんが資金提供してくれたら
すぐ買いますよ~! すぐすぐ!

  • 2010/06/28(月) 23:49:17 |
  • URL |
  • spoetちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

とくに昨日は何もしませんでした。
しんどかったですからねぇ。

ヒューズでも飛んだんでしょうか?
けど、いまどきのバイクではないですよね。

素人ですからね。
素直にバイク屋へ行くべきかも。

また押してかなきゃいけませんけど・・・(^^;)

  • 2010/06/28(月) 23:55:01 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

毎度です。
やっぱりハナちゃん可愛いですね!
このポーズ&この眼で見られたらたまりません。

しかし・・・大変でしたね!
普段はあまり、ありがたみの無い携帯ですが
必要な時に限って忘れているんですよね(泣)
マジェが軽症だったら良いですね!

  • 2010/06/29(火) 02:35:22 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも。

マジェ、軽症でいて欲しいです。
動かんバイクはどうしようもないですねぇ。

何か買おうと思ってるときに限って
いらん出費がかかったりして・・・とほほ。

  • 2010/07/01(木) 00:38:11 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/199-cc1450c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

