FATBOYプラス

スポンサーサイト


『アイアンマン2』観た

今日はガッツリ雨でしたね。

明日はツーリングの予定でしたが
中止になりましたよ。 残念。


週末にバイクに乗れないとなんだか
しまりませんわ。


2009120201_convert_20100627011711.jpg

といったところで
『アイアンマン2』を嫁さんと観てきました。

この手の映画は大好きなので
楽しみにしておりました~。




土曜のお昼に行ったというのに
お客さんは20人足らず。

公開からそんなに経っていないのに・・・

人気ないのかしらん?


そのお客さんたちも
端っこや後ろの方にばかり座ってて
真ん中はガラ空き。

私は真ん中やや前目が好きなので
ゆったり座って干渉させてもらいました。


さてさて映画を観た感想ですが・・・
まぁ想像通りおもしろかったですね。
(以下ちょっとネタばれも)


335567_005.jpg

自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スタークは
勝手なヒーロー行為を問題視され、
国家にパワードスーツを引き渡すよう命じられることになってしまう。
そしてスターク家に恨みをもつウィップラッシュが、
自ら開発したスーツでモナコGPで走るトニーの前に立ちふさがり・・・。


CMでもよく流れてるモナコGPシーンは迫力でした。

携帯用スーツ[マーク5]の変身シーンは
もろにヒーローものですね。
カッコいいですよ~。

しかし残念ながら
マーク5ってここだけの登場。

ウィップラッシュにボコボコにされてる
印象のほうが残る・・・
ウィップラッシュの強さが強調されないと
あとの話に続かないのでしかたないですが
もうちょっと活躍してほしかった。


335567_006.jpg

セクシーなブラック・ウィドー(スカーレット・ヨハンソン)も活躍するっちゃあ、するけど
え、もう終わり?って感じ。

いろいろと見せ場が多いせいでしょうか?
どれももうちょっと見たいなって思いましたね。


6043.jpg

前回のクライマックスはアイアンモンガーと一騎打ち。

今回は親友ローズ中佐の「ウォーマシン」と共闘。
たくさんの敵に囲まれて闘うっていうのは
ヒーローのお約束ですね。


ストーリーとしては薄めな印象ですが
迫力のバトルシーンがたくさん。
なんといっても主演のロバート・ダウニー・Jrがいいですね。

充分楽しめる作品でした。


次の「3」も楽しみです♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


またしばらくバイクネタないよ~。
それでも応援のポチっよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/198-a5c2c2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

