FATBOYプラス



レザーのノートカバー

初めてのレザークラフトは
ペットボトルホルダーでしたが
いっしょに買った端切れで
もうひとつ作ったものがありました。

IMG_7803_convert_20100624001933.jpg

それはノートカバー。


これは今でも愛用しています。



IMG_7800_convert_20100624001957.jpg

コクヨの定番キャンパスノート(A6サイズ)に
あわせて作ったものです。



スポーツスターに乗り始めた頃から
走行距離や走った道、ガソリンの給油と燃費、
整備記録なんかを書きとめています。


私はA型とはいえ、それほど几帳面とは言えないので
書きなぐりレベルなんですけどね。
(字がきたないので中は撮影していません)

最初はクラフト感のあるノートを買っては書いていましたが
気に入ってても、そういうのは2冊目を買おうと思った時には
もう手に入らないことが多いんですよね。
(まぁ、買いだめしときゃいいわけですが)


ペットボトルホルダーで気を良くしたので
これを作ることを思い立ちました。

コクヨなら必ず手に入るので
中身だけ買い足していけばいいかと。


IMG_7802_convert_20100624002025.jpg

焼き印が入ってるのがお気に入りでした。

VIBESなんかに
「焼き印は一点ものだからいい」みたいなことが
書いてあった影響ですね。


IMG_7794_convert_20100624002117.jpg

なにでつけたか憶えてませんが
必死でラインを入れました。

(サドルバッグのころからはマイナスドライバーを使用するようになりました)


ペンホルダーはディーラーでもらった
ハーレーのペンにあわせて作っています。

ペンが壊れてしまい、今使ってるのは
HOGでもらったメッシュホース風のボールペン。

太くて入りませんけど・・・




ファットボーイになってからも
メモはずっと書き込んでいて
最近の給油は日本海へ行った帰り。

157.3km走行、8.19L給油、19.2km/L
ファットボーイに乗りだして148回目の給油でした。

めんどくさくて、やめようかとも思いますが
なんかここまでくるとねぇ、
やめられません。


IMG_7807_convert_20100624002047.jpg

2作目かと思いきや、入ってる作品ナンバーは「3」でした。



おや、2番目が何だったか思い出せない・・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


思い出は忘却の彼方へ・・・
それでも応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
良いノートカバーですね!
確かにツルッとしているより焼き印が入ったほうが
味があっていいと思いました。

同じ感じで車検証入れも作ったらカッコいいですね!

  • 2010/06/24(木) 09:42:50 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも。

シュワ人形はかなりお気に入りですv-91

けど、撮ってる横で
嫁さんが「アホだアホだ」と申しております。

それにしても
私も革細工はじめて10年以上経つんですねぇ。
(あいだにブランクかなりありますが)

車検証入れってのもいいですね~。
思いつきませんでしたよ(笑)

  • 2010/06/25(金) 00:40:48 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/197-85d2add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

