FATBOYプラス



ペットボトルホルダーの補強をつくってみた

昨日にひきつづき
ペットボトルホルダーネタ・・・。



私、ペットボトルのお茶と言えば
コカ・コーラ社の爽健美茶が好きでして、
家でもケースで買って常備してたりします。


先日のマジェスティーでツーリングの際も
家から持ってでかけました。


IMG_2614_convert_20091118015517.jpg

ところがですね、
ちょっとしたギャップの跳ねで
ホルダーから落っこちてしまうのです。


IMG_7732_convert_20100623003108.jpg

爽健美茶のペットボトルは
細めでウエストがくびれてるので
↑この下部分から簡単に落ちてしまうのです。


不思議といままで載せてなかったのか、
はじめて気がつきました。


と、いうことで
今回はこれを落ちないようにするというだけの
大したネタではございません。

毎度ながら。





IMG_7738_convert_20100623003233.jpg
外周を巻き込むようにしようかと考えていましたが
先日のタンクバッグ制作の修正パーツとして切り出してみた革があったので
これを利用することにしました。

小物であっても
どうしょうかな~と考えてるときが
一番楽しいですね。



IMG_7781_convert_20100623003400.jpg
いきなりですが完成。


IMG_7780_convert_20100623003337.jpg

コバを磨いて後ろにストラップをつけただけでした。

ホルダーの開いた部分にホックをつけたので
上下にずれることもありません。


IMG_7779_convert_20100623003150.jpg

周りを回りきらなかったのが
逆にデザインしたようじゃないですか?

そんなことないか・・・


IMG_7782_convert_20100623003516.jpg

入れるとこんな感じ。

サイドを塞いだのでコレで落ちないでしょう。
(まだ走行してませんけどね)


IMG_7788_convert_20100623003554.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


そろそろ、ちゃんとしたのも作らねば。
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

シュワちゃんかっこいいな~

てかマジェスティーのメーター部分もカッコいいです!
ノーマルですか?

  • 2010/06/23(水) 20:42:49 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

シュワちゃんイイでしょ~。
面白いおもちゃですわ。

それはともかく
マジェのメーターはノーマルですよ。

私のは2003年の夏に期間限定受注生産のCモデルで
ココとメットインスペースの中が
赤いのが特徴だったんです。

  • 2010/06/23(水) 23:44:54 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

なにが凄いってシュワちゃんの活躍頻度!(爆
私はMF08乗ってましたが貧乏でお嫁に出しました^^;

今思うと維持費たいしたこと無かったので普段の脚に置いておけば良かったと少し後悔してます・・・Orz

  • 2010/06/24(木) 00:12:17 |
  • URL |
  • aqua #-
  • [ 編集 ]

aquaさんへ

しまった、
今日はシュワちゃんカットを撮るのを忘れてしまいました・・・


フォルツァですね。

いいビクスクなのに残念ですねぇ~。

「売る時と同じ金額で同じバイクを買うことはできないから
維持できるなら持っておいた方がいい」と、
某ショップで言われたことがありました。

その通りやな~と思って
私もたくさんのバイクを同時に持っていましたが
乗らないと朽ちて行くばかりで・・・

難しいものですねぇ。

  • 2010/06/24(木) 01:24:44 |
  • URL |
  • aquaさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
これはかなりシュワちゃんにはまってますね!

ペットボトルの補強をチャチャっと作ってしまう辺りが
jamanoさんのレザークラフトの年季を感じます(笑)

  • 2010/06/24(木) 01:46:28 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/196-a036b766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

