FATBOYプラス



はじめてのレザークラフト

「それにしても

どんよりした天気が続きますねぇ。

週末は晴れて欲しいなぁ・・・」

IMG_7726_convert_20100621233434.jpg








また、しょーもない写真を撮ってしまった。



上の写真は今回の話に関係ありませんよ。



昨日、探し物をしていて
あるものを見つけたのです。


それは・・・



11年前にはじめて作ったレザークラフトの
ペットボトルホルダーでした。


IMG_7771_convert_20100621233056.jpg

第2回のラブ&ピース&ライドの出店で買った
端切れで作ったものです。

なつかしー。



この端切れを買った時点ではスポーツスタースポーツに乗ってたんですね。

ラブピーの帰りに買った
「クラブハーレー」の創刊2号に
エボリューション生産終了の広告が掲載されていて、
それを見たのが今のファットボーイを買うきっかけでした。


そのとき広告に使われていたファットボーイも
私の乗ってるのと同じ赤色だったのです。



なんかいろんなことを思い出しましたね~。


99年の6月(だったと思う)にラブピー、
9月にファットボーイ納車、その暮の12月に作ったと思います。


IMG_7777_convert_20100621233136.jpg

ほかの荷物に押しつぶされて、
ペットボトルが入らないと丸になりません。

雨のあともひどい。

ストラップが変な形をしてるのは
ファットボーイのノーマルシートの
タンデムストラップに取り付ける為です。



革ヒモの結び目の間にペットボトルの頭を入れて
引っぱればガッチリ固定できます。


IMG_7774_convert_20100621233207.jpg

わざわざ全周縫い込んでます。


組み付け自体は革ヒモなので
縫って留めてる部分はありません。

補強のつもりで入れたのだったと思います。

意味なく根気がありますねぇ。




それにしてもコバ処理できてねーっ

まぁ、技術は今も同じようなレベルですけどね・・。




IMG_7775_convert_20100621233613.jpg

第1作目の刻印もありました。



もう使うこともないですし、
捨てようかなとも思いましたが
なんだか思い出深いので
記念に残しておくことにしました。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


単なる思い出話ですが
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
とても年月が感じられる作品ですね。
これ位使い込んだほうがカッコいいですよ!
それを捨てようなんて・・・・・とんでもない(怒)

使わなくなっても何時までも大切に
してあげて下さいね(笑)

  • 2010/06/22(火) 10:12:09 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

これが!!

記念すべきjamanoさんの最初の作品なんですね!!
凄く格好良いです!!思い出が沢山詰まったホルダー
捨てられませんよね(^-^)
思い出話しもっと希望です(^ε^)

  • 2010/06/22(火) 20:24:56 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

確かにモノは大切にしなければいけませんね。

バラしてストラップを作り直せば
別で使えると思いますが、それもねぇ。

これは第一号の思い出として取っておきます。

  • 2010/06/22(火) 23:55:30 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

いやはやお恥ずかしい。

無駄に縫ってるところに
若さを感じられるでしょ?(笑)

思い出話っていっても
大した過去を持ってないんですよね~これが・・・v-12(汗)


  • 2010/06/22(火) 23:58:26 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/195-1453afc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

