FATBOYプラス



シュワルツェネッガーがやってきた!!

アーノルド・シュワルツェネッガーといえば
日本でも知らない人がいないくらい
超有名なアクション俳優。


私も『コマンドー』や『ゴリラ』
『プレデター』『トータル・リコール』『トゥルーライズ』などなど、
たくさんの作品を劇場に観に行ったものです。


なかでも忘れちゃいけない
1番の代表作は
やっぱり『ターミネーター』ですよね。


特に『ターミネーター2』
ファットボーイを乗るきっかけとなった人も多いことでしょう。


さて、そんなシュワちゃんが
我が家にやってきてくれました!






IMG_7572_convert_20100617234917.jpg
1/6サイズですけどね。

ホットトイズというメーカーの
「ターミネーターT-800」フィギュアを買ってしまいました。

これがすごくよくできてて
びっくり・・・!



IMG_7528_convert_20100617235913.jpg

小さいのに顔のしわとかスゴイです。


IMG_7544_convert_20100618002539.jpg

サングラスを取ってもこの再現力!


IMG_7510_convert_20100617235322.jpg

どっから見てもシュワちゃんですね。


IMG_7554_convert_20100617235803.jpg
IMG_7526_convert_20100617235724.jpg

革ジャンやブーツなど衣装も完璧です。

このチャック動くのかな、とか思ってしまいますね。

※あとで気づきましたが
 実際にこのチャック、ちゃんと動くんですね。



IMG_7547_convert_20100618000000.jpg

服を脱がしてみたらえらいことに。



IMG_7550_convert_20100617235936.jpg

黒Tシャツに着替えてみました。

この歳で人形の服を着替えさせることになろうとは
思いもしませんでしたけどね。


IMG_7584_convert_20100617235513.jpg

ハンドガンもついてます。

このほかに左手のスケルトンパーツもついてましたけど
左手がやたらと固く外れなかったので撮っていません。

ジョン・コナーと初対面するシーンの
薔薇の花束ケースもありました。




ちなみにバックは
例のタンクバッグを作った残りの
サドルレザーをたらしてみました。






そうそう、1/6といえば
アレを出さねばいけません。



それは・・・もちろん

IMG_7604_convert_20100617235259.jpg

ファットボーイですよ


ちゃんと乗れました。



IMG_7610_convert_20100617235600.jpg

まさかこのタミヤ製ファットボーイに
シュワちゃんが乗る日が来るとは・・・


こんなことなら黒に塗っておくべきだったかな。

劣化が進んでるのでかなり危なそうでしたけど。




IMG_7519_convert_20100618004845.jpg

高かったけど価値あるフィギュアでしたねー。


シュワちゃん世代の私としては
かなりテンションが上がったのですが
嫁さんは強烈に下がっていました。
あまりのリアルさが気持ち悪すぎと。

この撮影してる私自身も気持ち悪いとドン引きでした。


男のロマンというのは理解されにくいもんですね~。
(ただのオタクか・・・)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


みんなドン引きか?
いやいや理解してくれるはず・・・
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

男って幾つになっても少年です!
女性には理解し難いのかもですよね
しかし、マジでリアルやわ~
欲しくなったりしてwww

  • 2010/06/18(金) 10:49:59 |
  • URL |
  • aqua #-
  • [ 編集 ]

凄っ!!(@д@)

リアルですね~!!
またjamanoさんの写真の撮り方も上手いですよ!!迫力あります!!
シュワちゃんの洋服着替えさせて、一生懸命カメラで撮影している様子を想像して思わず笑ってしまいました(^o^)
でも男子はこういうの好きですよね!!
妻の冷たい眼差し(笑)
家と一緒です(>д<)はは(笑)

  • 2010/06/18(金) 18:58:01 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
これは良く出来たシュワちゃんですね!
キャラクターと違って人のフィギュアって微妙~な
感じの物が多いんですが、良く出来ていますよ!

さすがファットボーイともピッタリですね。
橋の上からジャンプするシーンのジオラマを作って下さい(笑)

  • 2010/06/18(金) 19:35:03 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

aquaさんへ

なははは
わかってくださいますか~。

ネット通販の予約だったんですが
最初はえらい高いもの買ってしもうたなぁ
なんて自分でも思ってましたが
現物を見たら、
正解だったなと思うリアルさでしたよ。

aquaさんもぜひ!
人気あるみたいで
もはや値引きはないみたいですけど・・・

  • 2010/06/19(土) 00:31:21 |
  • URL |
  • aquaさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

あぜ道さんもコレクターとしては
理解してくださいますよね~。

撮影はなかなかおもしろかったですけど
客観的に見たら確かに変でしょうね。
私でも引きます(^^;)

以前のナイトライダーのときも
そうだったと思いますけど。

せっかくなんだから
楽しまなくちゃ、ね。

  • 2010/06/19(土) 00:35:23 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも~
全体の出来もいいのですが
とにかく顔がすごかったですね~。

今のおもちゃってホントにすごい!です。

ところで
ファットボーイはホントに劣化が進んでます。
フットボードも撮影中取れちゃいましたからね。
ハンドルも危なかったので
ジャンプシーンなんてとてもとても(^^;)

  • 2010/06/19(土) 00:41:43 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

自分もシュワちゃん好きなので再現性にビックリしました!

  • 2010/06/29(火) 01:16:37 |
  • URL |
  • ユウキ #-
  • [ 編集 ]

ユウキさんへ

このシュワはすごいですよー。

ぜひ、ユウキさんも手に入れてください。
高いんですけどねぇ。
カブのマフラー買えるぐらい(^^;)

一家に一台T-800。

  • 2010/07/01(木) 00:34:17 |
  • URL |
  • ユウキさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/191-986243c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

