FATBOYプラス



ファットボーイで行く日本海への旅

平年より遅れていますが
いよいよ梅雨の季節ですね~。


バイク乗りにとって雨は嫌なものです。


この日曜13日より天気が崩れ
近畿も梅雨入りだそう。

そこで快晴だった土曜。
「この日を逃しては!」
走りに行くことにしました。



IMG_7218_convert_20100614225517.jpg

私にしてはめずらしく
3週も連続でツーリング。

先週は最後、倒れたというのにね。



とりあえず思いつきで
日本海を目指すことにしてみました。

IMG_7219_convert_20100614225708.jpg

そういえばソロでツーリングするのって久しぶりです。

デジカメを持って気楽に写真も撮ってみるかなっと。
さすがにマジェと違って走りながらは撮りづらいですね~。



IMG_7241_convert_20100614225837.jpg

高槻から亀岡、京北へと北上。

とにかく快晴。最高に緑がキレイでした。

山道ばかりを通っていたので
車両も少なく気持ちよかったです。



IMG_7256_convert_20100614230739.jpg

IMG_7260_convert_20100614225957.jpg

私はこういう杉林って好きなんですよね。

なんかねぇ、気分が落ち着きます。


IMG_7247_convert_20100614233844.jpg

やたら止めては写真を撮りました。

田んぼなんて家の隣にもあるのに
わざわざ撮ったりして。



IMG_7246_convert_20100614233006.jpg

IMG_7267_convert_20100614232635.jpg

他の地域はよく知らないですけど
京都の北には気持ちいい道が多いですね。



IMG_7282_convert_20100614232719.jpg

一級河川「由良川」へ出ました。

川沿いの府道12号も快走路ですよ。


気持ちよく走っていましたが
国道27号線へ出ると一気に車の量が増えます。

そのまま北上し、舞鶴へ。



IMG_7315_convert_20100614231212.jpg

今日のお昼は舞鶴港とれとれセンターに決定。
先週が肉だったし今週は海鮮ということで。



IMG_7310_convert_20100614231108.jpg

ちょっと高いけど「うにイクラ丼」を注文。

IMG_7313_convert_20100614231308.jpg
IMG_7314_convert_20100614231346.jpg

さらにいかの姿焼と生牡蠣も。

せっかくですからね。

新鮮で美味しかったですよ。



IMG_7325_convert_20100614231242.jpg

お腹一杯になったあとは埠頭によって
海をながめたり。

あまりビジュアル的に似合うキャラではありませんが。



実は自衛隊桟橋も見学したかったのですけど
午後4時閉門で断られました。

先週といい、今週といい・・・とほほ。



IMG_7328_convert_20100614232430.jpg

国道27号を小浜方面へむかい
県道16号から名田庄村、周山街道へ。



IMG_7335_convert_20100614231608.jpg

このあたりもいい道なんですよ。


IMG_7343_convert_20100614233717.jpg

周山の途中からは、来た道を戻りました。

走行距離はだいたい300km。
久々にファットボーイもしっかり走ったって感じでした。



みんなで行くツーリングも楽しいですが
バイクに乗ることをじっくり味わえる
ソロツーってのもいいもんですね。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


日本海への旅といいながら埠頭1カットのみでした。
それでも応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

いいですね~

気持ち良さそうな道ですね!!天気も良いし昼食も豪華で美味そうだし最高ですね(^o^)
写真見てて気持ち良さが伝わってきます(^v^)
関係ないですが、週末に息子が胃腸炎になりました(@_@)辛いですよね(汗

  • 2010/06/15(火) 13:18:23 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

気持ち良さそうですね~。^^
京都では162しか走ったことないですけど、いい道でした。
他にもいっぱいいい道ありそうですね。

  • 2010/06/15(火) 18:02:39 |
  • URL |
  • 弾正 #o/PXu/q6
  • [ 編集 ]

いよいよ本格バイクブログらしくなってきましたね!

イベントの記事より写真が多いような(笑)
明日も期待してます!

  • 2010/06/15(火) 21:13:21 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

おかげさまで、かなり楽しめました。
3週に渡って(^^)

それにしても歩くんも胃腸炎ですか。
まだ小さいから辛いでしょうね。
労わってあげてください。


  • 2010/06/15(火) 22:52:02 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

弾正さんへ

最近では国道でもない
田舎道も整備が進んでますから
気持ちいい道もけっこう多いですよね。

あと分岐点での看板も
細かく立ててくれてるので助かります(^^)

  • 2010/06/15(火) 22:56:47 |
  • URL |
  • 弾正さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

毎度です。
良いツーリングでしたね!

所でjamanoさん、こそっとデジカメ変えました?
とても綺麗になった気がするんですが?
腕があがったのかな(笑)

  • 2010/06/15(火) 22:58:21 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

ややや~。

精いっぱいのバイクネタ。
今回で終了だったんですけど・・・(^^;)

またもただのオッサン日記ブログに戻りますよ。

期待はしちゃダメです。

  • 2010/06/15(火) 23:01:19 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

なにを言ってるんですか~!
デジカメ変えちゃいませんよ。

腕が上がったのではなくて
いままでワザとちょっと下げて撮ってたのです!

って、そんなわけありません(笑)
いつも通りです。

  • 2010/06/16(水) 00:41:09 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~。
ツーリングいいですね~。
ライディング中のフォトがまたかっこいい~♪

  • 2010/06/16(水) 02:33:57 |
  • URL |
  • seitan1006 #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

どうも~。

走行中の写真はたくさん撮りましたが
フレーミングがあてずっぽうなので
ダメなのばっかりでした(^^;)

クラッチあると難しいですね。

  • 2010/06/16(水) 23:19:33 |
  • URL |
  • seitanさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/188-d38e55a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

