FATBOYプラス



ファットボーイで行く信楽の旅

赤目ツーリングの翌日、
今度はいつもの仲間、tetsuさんと信楽へ行ってきました。

IMG_7064_convert_20100612011343.jpg

もともとこの日は後輩ザキくんやSやんと
原チャリツーリングの予定でしたが
みんな予定が変わってしまい
あぶれた2人で走りに行くことにしたのです。



今回の目的地は信楽。


前日のツーリングの集合場所より
この日の目的地の方が近かったりして。


まぁ、近いのでのんびり走りだしました。



高槻から枚方へ。

国道307を東へ走れば一直線で着いてしまいます。

せっかくなので遠回りして
県道62~5号の山道を走りました。

IMG_7073_convert_20100612010004.jpg

tetsuさんの愛車はベスパGT200L。

この人も、たくさんのバイク歴の持ち主。
バイクを買うことが趣味ではないかと思うぐらい。

このベスパは長く乗ってる方ですね。


IMG_7077_convert_20100612010203.jpg

このあたりはお茶が名産。


茶畑は日本独特の風景ですよね。

なにか和みます。



IMG_7098_convert_20100612010640.jpg

そうこうしてるうちに
信楽に到着。

やっぱり近い。



お約束のタヌキを見学したあと
お昼ごはんに向かいました。



IMG_7132_convert_20100612010738.jpg

今日のお昼は信楽駅前にある
モダン割烹「一水庵」。

IMG_7109_convert_20100612010804.jpg

霜降り牛の陶板焼きステーキセットをいただきました。

IMG_7122_convert_20100612010950.jpg

牛たたきとデザートがついて2300円。


ここの食器類はすべて
店主・一水庵痴陶火が作ったものだそうです。

IMG_7115_convert_20100612010847.jpg

お肉は柔らかく、とても美味しかったですよ。
けっこう満足。

(接客がイマイチなのが残念無念)





さてさてお腹も満足したところで
次なる目的地へ向かいます。


つづく!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


大したことないけど引っ張りますよ。
応援のポチっよろしくお願いします!





コメント

毎度です~
遠くにマジェで行って、近くにファットボーイとは
逆の様な気もしますが・・・・

お昼から奮発しましたね!
とても美味しそうですよ!
小食の私だったらお昼からこんなに食べてしまったら
その後動けなくなってしまいます。

そろそろハナちゃんも登場させて欲しいな(笑)

  • 2010/06/12(土) 13:53:10 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

いやいや
この内容で2300円は お徳ですね!
jamanoさんの記事を見てたら
ほんと 美味そうです(笑)
信楽くらいなら 日帰りでも挑戦してみようかな?(笑)

  • 2010/06/13(日) 16:07:44 |
  • URL |
  • ちくわぶた #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも。
そういえばしばらくハナのことを
ブログに書いてませんね~。

ハナは特に変わらず元気にしてますよ(笑)

最近ツーリングに行く
もっぱらの目当ては
美味しそうなものを求めてってことが
多くなってきています。

ネットでいろいろ調べるのも
楽になってますからね。

今回のお店もクチコミネタで
調べてみました。

  • 2010/06/13(日) 22:40:52 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

ちくわぶたさんへ

いまは新名神がありますからね。
日帰りでもストグラなら余裕じゃないですか?(笑)

もう一軒、「牛石」という店と
どちらにするか迷ったんですが
値段的にこちらにしました。

最初は近江牛かと思ってましたけど
よく見ると表記はなかったですね(笑)
とはいえ美味しいお肉でしたから
本文中どおり満足でした。


信楽あたりの道はのんびりしてて好きなんですよね。
ぜひぜひお越しください!

  • 2010/06/13(日) 22:56:31 |
  • URL |
  • ちくわぶたさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/186-9b934b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

