FATBOYプラス



マジェで行く赤目四十八滝の旅

昨日のツーリング、つづきです。

IMG_6909_convert_20100611003949.jpg
青山高原を過ぎて向かったのは
「平成の名水100選」「日本の滝100選」「森林浴の森100選」と
いろんなものに選ばれてる国定公園

「赤目四十八滝」でした。



日ごろ疲れてますからね

マイナスイオンでも浴びようかと・・・




IMG_6944_convert_20100611003216.jpg

ZZ-Rはいいですね~。

いかにも「パワーあるで」って感じで余裕の走りです。


青山高原からR165を西へ
県道567号線に入ってしばらくすると
IMG_69532_convert_20100611010121.jpg
到着しました。

ちなみに駐輪料金200円と入山料300円が必要ですよ。


IMG_6952_convert_20100611004207.jpg
入り口のオオサンショウウオセンターにポリスカブが。

白にオールペンしたポリスカブって珍しくないですか?



IMG_6956_convert_20100611004405.jpg
さてここからは歩き。

大小さまざまな滝が約4Kmにわたって続いており
全部見て回るには
片道 約1時間20分、往復3時間~3時間30分かかってしまいます。

IMG_6975_convert_20100611004459.jpg

ふだん、マウスとペンタブしか持ってない
不健康な生活を送る私がこれをこなせるはずもなく・・・

行けるとこまででブラブラすることにしました。

IMG_6979_convert_20100611005051.jpg

IMG_7033_convert_20100611003509.jpg

やっぱり水はキレイでしたねぇ。

IMG_7021_convert_20100611012514.jpg

途中の千手茶屋にて
あるものを見つけました。

IMG_7025_convert_20100611003726.jpg
「伊賀牛 幻の牛汁」

「伊賀牛 牛汁とは・・・
牛汁5か条にのっとった名張市のB級グルメ。
伊賀牛は、地元での消費が主であるが、
融点が低く口の中で溶ける脂身
そして赤身の美味さは、有名ブランド牛にも劣らない物である。
そんな伊賀牛を、汁物にした
地元だからこそ出来る一品です。」(ホームページより)

といった地元特産グルメ。

牛汁単品で食べれるお店はここだけだそうで。

IMG_6984_convert_20100611003920.jpg

味は薄味で生姜が効いています。
だんごが2つ入ってました。

美味しいですけど、
これが幻だと世の中の大半の食べ物が幻になってしまう。



IMG_7042_convert_20100611015149.jpg

さて、マイナスイオンも満喫した後は
すぐ近くの曽爾高原にある「お亀の湯」で一風呂浴びることにしました。

露天風呂が気持ちよかったんですが
残念ながら撮影禁止でした。
(どこでも撮るなって)


IMG_7047_convert_20100611015114.jpg

上がってきたころには
もう日も傾き、帰路へ着くことにしました。

写真はブログとしては初登場の私。

やっぱりこのZZ-Rはいいなぁ。
こういうカウル付きって乗ったことないんですよねぇ。



IMG_7059_convert_20100611015043.jpg

そんなわけでこの1日、緑をたっぷり満喫したツーリングでした。


このあたり先週の京都に比べると随分バイクも少なかったですね。

走りやすくて気持ちいい道が多いのでおススメです。


K谷とはここでお別れですが、
さらに翌日もツーリングが続きます。


つづく!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


しばらくダラダラツーリングネタですけど
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
い~感じでマイナスイオンを浴びれそうですね!
疲れた体もリフレッシュできたのでは?

今日も “ オオサンショウウオ ” ネタで
コメントが占拠されたりなんかして・・・(笑)

  • 2010/06/11(金) 19:58:43 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

バイクに跨ってるのjamanoさん?
もっと温厚そうなイメージでしたがイカツイですね・・・
もう下手な事言えません。

  • 2010/06/11(金) 20:05:58 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

いやいや、ダメですよ。
また水周り系で占拠しては。

サンショウウオも好きな人って多いんでしょうかね?

ちなみに滝の入口にある土産物屋さんには
サンショウウオTシャツが売っていました。

もちろん、私は買いませんけど(笑)

  • 2010/06/12(土) 00:36:57 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

イカツくはないですよ、
デカイだけで。

中身はもちろん温厚ですよ。

もう生き仏かっていうぐらいね(笑)

下手な事って何言おうとしてたんですか!?

  • 2010/06/12(土) 00:41:32 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/185-648af5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

