FATBOYプラス



マジェで行く青山高原の旅

先週の週末は2日連続でツーリングに行き
バイク三昧を楽しんだかと思えば、
日曜の夕方からぶっ倒れてしまいました。


ウイルスによる胃腸炎だとか。


まさか週明けが点滴からはじまるとは・・・とほほ。



月曜は休み、昨日はなんとか出勤。

今日、調子が戻ってきたので
いつもどおり残業です。なんだかなぁ~。



そんなこんなで
久方ぶりの更新となります。



IMG_6868_convert_20100609232005.jpg
まずは土曜。

マジェスティーで旧友K谷とツーリングです。



K谷は高校1年の時からのつきあいで
いまでもバイクを趣味とする数少ない友人であります。
(もう大概降りてしまいましたからね)

もう随分前ですが
日本一周の後、オーストラリア一周もこなしたアウトライダー。

日本一周ではカワサキのKLE400という
マルチパーパスモデルで駆け巡っていました。

リアタイヤがすり減り、
チューブが見えてる状態でも
走り続けるという豪胆さ。

「どうにも走りづらかった」

って、それ以前の問題やろ!

仲間内全員でツッコミ入れたものでした。



そんな彼も結婚で岐阜に引っ越してしまい
以前ほど頻繁に会えなくなってたのですが
「久々にツーリングしよう!」と
誘いのメールを送ってきてくれました。


集合場所のこともあるので、
今回は岐阜、大阪間の間をとって(?)
青山高原~赤目へツーリングすることに。



ということで待ち合わせの伊賀上野へ。

IMG_6854_convert_20100609233049.jpg

マジェにはスピーカーを積んでるので
ツーリングも快適~♪


IMG_6873_convert_20100609232443.jpg

木津川の沈下橋で写真を撮ったりして。

待ち合わせまでが、すでにツーリングのようなんですけどね。


IMG_6884_convert_20100609232907.jpg

写真撮ったり、道に迷ったりで、案の定遅れました。
約束の店で合流。

K谷はすでに150km走ってきたそうです。


国道163を西へ走り、
最初の目的地、青山高原へ。

IMG_6917_convert_20100610002902.jpg

見えてきたのは巨大な風車の数々。

山の向こうにグオン、グオン現れる姿は
まるでUFOの出現シーンの様でけっこうな迫力~。


IMG_6919_convert_20100610004318.jpg

ここは風力発電施設としては国内最大級だそうですよ。


IMG_6899_convert_20100610004235.jpg

中途半端な位置ですが記念写真をパチリ。


IMG_6904_convert_20100610004532.jpg

彼の現在の愛車はKAWASAKI ZZ-R1100。

テールに「ZX-11」とエンブレムがあるので北米仕様ですかね。

90年代初頭の世界最速マシン。

大きいバイクが増えて見慣れたからでしょうか。
昔はその大きさに圧倒されたものですが
いま見るとコンパクトに感じます。


有り余るパワーで山道もスイスイ。

一方マジェはちょっとしたギャップで
i-podが吹っ飛んでしまい、ビビりました。

命綱つけてて良かった。


IMG_6924_convert_20100610004503.jpg

さてさて頂上の(?)
三角点展望地を登っていきますと・・・

IMG_6929_convert_20100610004427.jpg

雄大なパノラマを見渡すことができます。

勝手に女性の写真載せてますね。
オッサンより絵になるので・・・スンマセン(^^;)


ここは霧がよく発生するそうですから
これだけ見晴らしが良かったのはラッキーでした。





と、いうことで次回へつづく!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


しばらくダラダラツーリングネタですけど
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

大変でしたね(>д<)

胃腸炎辛いですよね(汗)
早く体力回復するといいですね!!お大事にして下さい。
ツーリング記事の後編も楽しみにしています(^u^)
jamanoさんの友人はバイク乗りの方が多いですね!!羨ましい。

  • 2010/06/10(木) 14:58:35 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
大丈夫ですか?体力が落ちていたんでしょうね・・・・。

K谷さんスバラシイ!
日本一周&オーストラリア制覇なんて尊敬しますよ!
こんなお友達とツーリングが出来て楽しかったでしょうね。
後編楽しみにしています(笑)

  • 2010/06/10(木) 17:54:49 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

更新がないので免停でもクラっていじけてるのかと思いましたよ!

jamanoさんとK谷さんの濃厚な2ショットでも絵になったと思います。

チューブ出てたってバーストしないんですか!?

  • 2010/06/10(木) 20:20:22 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

青山高原…
一度逝ってみたいところです。

ツーレポ楽しみに待ってます(笑)

  • 2010/06/10(木) 22:12:47 |
  • URL |
  • ちくわぶた #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

どうもどうも。

最近、もうね~、
病気ばっかりですよ。

免疫が落ちてるんでしょうね。いやはや・・・

バイク仲間は多い方なのかな~?

やっぱり昔に比べると随分減ったんですよ。

なかなかね、車と違って
純粋に趣味の乗り物なので
維持できるのは幸せなことかもしれませんね~。



  • 2010/06/11(金) 00:02:55 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも。
なんとかフツーに戻りました。

オーストラリア制覇と聞くとすごそうですが
昔から知ってるだけに
そんなにすごい奴には思えませんね~。
無茶なだけで(本人怒るかな?)

後編、そんなに期待してはダメです(笑)

  • 2010/06/11(金) 00:07:01 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

何をいってるんですか!

私はゴールド免許ですよ!!

無事故、無検挙無違反です(笑)


タイヤの本物は見てませんが
記念に撮った写真を見たんですね。

かなりの幅でチューブが露出してました。
本気でビックリしましたよ。
(まさにチューブタイヤ)

KLEはサイズが特殊なため
高価で替えられなかったそうです。

寄ったバイク屋の親父に
「危なすぎる!!」って怒鳴られたそうです。

事故らなかったから笑い話になってますが
ホントにシャレにならん状態でした。



  • 2010/06/11(金) 00:25:27 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

ちくわぶたさんへ

逝ってしまったら戻ってこれないですよ~(笑)

と、冗談はさておき
風車はおもしろいですよ。

一見の価値はあると思います。

しかし、青山高原には他に何にもないんですよ。


そのせいかあまりバイクの数も多くなかったです。

走りやすく気もちいい道なんですけどね。

  • 2010/06/11(金) 00:30:16 |
  • URL |
  • ちくわぶたさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/184-b4e57cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

