FATBOYプラス

スポンサーサイト


B級映画好き

昨日はたっぷり仕事してきました。
会社いってみると半分ぐらいは出勤してたりして・・・
会議もやって、ゼンゼン普通の日でした。


定休日なんですが。



話は変わりますが
私、すごくB級映画が好きなんです。

何をもってA級とするかは
わかりませんけども、
B級臭さってわかりやすいですよね。

とにかく、感動したり、
泣きますよって映画は嫌なのです。
なんでわざわざって思ったりします。


以前から結構見てたんですが
テレビ大阪(大阪なので。ホントはテレビ東京)の
木曜洋画劇場はまさにB級の宝庫。
現在は水曜シアター9ですね。
水曜になってからはタイミングがあわなくて
あまり見てません。

ジャン・クロード・ヴァンダムや
スティーブン・セガール、シルベスター・スタローン、
ウィズリー・スナイプスなどなど。
主演の名前だけで、もうわかりやすいチョイス。
パニックムービーもたくさん。

もう結構有名ですが
ここの予告編がぶっ飛んでいておもしろい!
と、いうか本編よりもこっちが楽しみなくらい。

シュワルツェネッガーの「プレデター」では
「力こぶれ!肉密度1000%!!」
スタローンの「デイライト」では
「生き残れ(サバイバれ!!)」
なんかコピーの付け方とかノリノリ。
有名なナレーター、声優さんたちが思いっきりシャウト。

スタローンの「追撃者」では
「そんなパンチじゃスタローンにゃ効かねぇなあ」
というナレーションなのに
映像はボコボコにされてうずくまるスタローン


予告中の映像の字幕も勝手に改変。
「ドリブン」で

「俺もう走るのはやなんだよ!」
「甘ったれんじゃねぇ!
お前は男のカーナビ〈スタローン〉じゃないか・・・

ぜんぜんセリフとちがうやん!

スーパー・ヴァンダミング・アクション!
プロレタリア・シャーキング・パニック!≪鮫・工・船≫
とか、英語も?(鮫だからシャーキングって・・・)


バカにしてるのか、愛してるのか
スタッフのワルノリ感がとにかく面白い!


ニコ動でアップしてくれてるので
気になった方は見てみてください。



映画じゃなくてテレビの話でしたね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

B級万歳

はじめまして
ぼくもB級映画が好きです。
なかでもヴァン・ダムがひいきです。
それだけに最近の不調が残念でなりません。

  • 2009/12/05(土) 09:22:11 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

かまちゃんさんへ

ようこそお越しくださいました!
そうですか、ヴァン・ダムですか。
私も大好きです。
ヴァン・ダムといえば、B級映画の代名詞といっても
過言ではないですよね。
しかし、よくよく考えるともういい年ですからね。
前までのような作品はでてこないのでしょうか。
いやいやこれからも期待して
応援し続けていきましょう!

  • 2009/12/06(日) 00:43:02 |
  • URL |
  • かまちゃんさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/18-3128132f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

