FATBOYプラス



KNIGHT2000 Auto Scale

昨日は私の誕生日に
たくさんのお祝いコメントをいただきまして
みなさまありがとうございました!

近年はすっかり誕生日というか
年齢さえも忘れつつありましたからね。

うれしかったですね~。




さて、今日のネタは
みなさんお待ちかね!
「KNIGHT RIDER」ですよ~!!

誰も待ってませんか・・・


実に5か月ぶりなんですけどね。




新しいコレクションを手に入れました。


IMG_6687_convert_20100527003732.jpg


こどもがガンプラを買いに行くのにつきあって
見つけましたよ~!!

IMG_6690_convert_20100527003538.jpg
1/28アオシマ製オートスケールコレクション

京商のミニッツレーサーというラジコン用ボディですね。

つまり外側だけ。

本体のラジコンはもちろん別売りです。
(というかコレが別売りの方か)


私はこれまたもちろん、本体を持ってません。
特に買う気もないんですけどね。

このボディが手に入れば充分ですよ~。



しかもこれ、私の好きなシーズン1仕様じゃあないですか。

ちょっとフロントノーズの天地が幅ありすぎかな?
細かい話ですけど。

IMG_6688_convert_20100527003705.jpg

全体のフォルムもまずまず・・・いい雰囲気ですね。


ホイールはどうしょうもない感じです。

もちろんラジコンのボディカバーなんで
フロント他、ウィンドー部分はすべて不透明になってます。

劇中でも女の人が車内で着替えるシーンなどで
自由にスモークの濃度を変えてましたから
これはこれでおかしくないですね。


IMG_6686_convert_20100527003823.jpg
リアウインドーにはボッコリ、アンテナ用の穴が。

マフラーが一個になってますよ。


IMG_6689_convert_20100527004058.jpg
裏はもう・・・どうでもいいです。



IMG_6691_convert_20100527003624.jpg

ディスプレイ用の台座もついていて飾れます。

けど右端の販売元の「スカイネット」のロゴが主張しすぎ!
こんなロゴいらない。



1/24のプラモを見た後だと物足りない部分もありますが
コレクションするには充分いい出来でした!




ところで
昨年末に1/10 RC ムービーメカボディセットというのも
発売されましたけど・・・
img56666989.jpg
こちらは同じ要素でまったく違う構成になってますね・・・・

これは買いません。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


マニアックですけど
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
着々とコレクションが増えていますね!
ホイールは塗りなおすんですか?
コレクションが増えるたびにニヤニヤしながら
DVDを見直してるんでしょうね(笑)

↓えっ 今まではブログラムから記事に入って
ブログ村などのランキングのポチをしてましたが
アウトポイントに入ってしまうんですか?

  • 2010/05/27(木) 11:51:49 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも~。
この辺のは手は加えないつもりですよ。
なにしろ、まだ4台も
プラモ作らなあきませんし。

それにしても
アオシマには感謝です。
いまだに商品を作ってくれてるんですからねぇ。
RCの文句なんか言っちゃあダメですね。

ところで
ポイントの入り方は
どの状態でもいいんじゃないんですか?
正直よくわからんですけど。
いつもどおり(^^;)

  • 2010/05/30(日) 01:09:52 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/178-6a5f58af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

