FATBOYプラス



らあめん甚

私はラーメン大好きなんで
よく食べに行きます。


ずいぶん前にもラーメン屋「きんせい」を書きましたけど
美味しいものの記事って難しいですね。


味覚って人それぞれだし、
なかなか知識が無いと
言いきるのに自身が持てないって気がします。


私はけっこう何食べても美味しいしなぁ~。
(バカ舌?)


とはいえブログ始めてから
どこへ行っても撮ってるので
写真もたまってきたので
アップしてみようかと・・・



最近、私がよく行くようになったお店。


国道170号線、枚方大橋よりやや北にある
IMG_6446_convert_20100525002945.jpg
らあめん甚高槻店です。

大阪に四店舗ほど展開してますね。こちら。



家族が実家に帰ってた時に1人でぷらっと寄ってみました。
(つまりJBOARDでこけた日ですね)

IMG_6438_convert_20100525003204.jpg
私が気に入ってるのは
この屋台らあめんです(\650、たまごは別途トッピング\100)


IMG_6443_convert_20100525003254.jpg

もやしを炒めて具にしているからか
スープに焦げた味がするのですが、
これが美味いのです。


クチコミとかではそれが嫌とか書かれてたりするのですけどね。

私は性にあったのか絶品に感じました。


IMG_6441_convert_20100525003231.jpg

麺はほどほどの縮れ面。

喉越しや噛みごたえがどうのって
そんなちゃんとしたこと、私は書けませんのよ。

ただ、美味しいなって。


IMG_6444_convert_20100525003316.jpg

チャーシューはぶ厚くって食べ応えあります。


と、いうわけで
この「屋台らあめん」を気に入って
最近はこればっかり食べてます。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


また、バイクネタから外れてきたな・・・
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
旨そうなラーメンですな!
チャーシューも煮玉子もそそります・・・・
でも、私は中々店では食べないんですよね~
ど~してもラーメンには v-275 が欲しくなるので
持ち帰りが多くなってしまいます(泣)

  • 2010/05/25(火) 16:31:35 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

腹減ってきました・・・

あっ お誕生日おめでとうございます!
私なんかに言われても嬉しくないと思いますが一応・・・

  • 2010/05/25(火) 20:23:45 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

先日は ありがとうございました(笑)
早速 お邪魔いたしました…
そうですよね 何を食べても美味しいって感じてしまいます(笑)

jamanoさんのブログを見てたら
ラーメン食べたくなりました(笑)

また お邪魔します。
あっ 勝手にリンクしちゃいました
すいません(笑)

  • 2010/05/25(火) 20:28:14 |
  • URL |
  • ちくわぶた #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

えぇ~!!
ラーメン持ち帰りですか~!
なかなかそれは難しいですね~。
やっぱりその場で食べた方がいいですよ。

あまり飲まない私からすると
ラーメンにビールって
不思議な気がするんですけどね~。

  • 2010/05/26(水) 00:01:07 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

これはこれは
ありがとうございます!

いやぁ、ホントにうれしいですよ!

うちの家族なんか
数日前にはなんやかや言ってましたが
今日、当日になってスッカリみんな忘れてましたからね。

もちろん晩に帰ってからも忘れられてますし・・・
(どんな寂しいねん)

なのでありがたいですよ~。


  • 2010/05/26(水) 00:11:49 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

ちくわぶたさんへ

どうもどうも、
ようこそお越しくださいました!

ラーメンは夜中に食べたくなりますよね~。
体に悪いですけど。

しばらくバイクネタがないので
ローカルらーめんネタでいきますけど
よろしくお願いします。

私のとこもリンクさせていただきますね!

  • 2010/05/26(水) 00:15:19 |
  • URL |
  • ちくわぶたさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/176-eee56aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

