FATBOYプラス



ちょこっとレザー

結局、今日は一日中、
きつい雨でした。

カフェカブは雨天決行でしたが
へなちょこな私はもちろん不参加。

ザキくんは仕事場からも近いので
雨でも参加するって言ってたし、
彼のリポートに期待してみよっと。


まぁ最近忙しかったし、
明日からも忙しいから英気を養うべく
ダラダラのんびりしました。


そこで以前中途半端に終わっていた
ペットボトルホルダーガードの制作の続きをしてみました。

IMG_4510_convert_20100305011813.jpg

ここからずり落ちるのを防ぐためのものですね。



簡単に作るつもりだったのに
あれからすでに3ヵ月。

時の経つのは早いものです。

IMG_6666_convert_20100524011547.jpg

こういう小物に限ってコバ磨きがめんどくさくなりますからね。

しょうがない。しょうがない。


最初、型紙を切った貼ったしましたが
結局革の現物あわせで作ることに。
(私の場合、ほとんどこのやり方ですね)

IMG_6670_convert_20100524011627.jpg

仕事じゃないし量産するわけでないので
コレでも充分かと。

穴位置も適当だったり。

IMG_6673_convert_20100524011733.jpg

磨くのと穴あけだけだったので
すぐにできました。

展開はこんな感じ。

縫い込んでもよかったのですけど
無線機ホルダーベースでもあるので
脱着可能としました。


IMG_6674_convert_20100524011836.jpg

つけたらこうなります。


IMG_6676_convert_20100524011915.jpg

別角度。

なんかテキトー感まるだしですね。


IMG_6678_convert_20100524011955.jpg

これでペットボトルが落ちることもないでしょう。


IMG_6671_convert_20100524011704.jpg

最後に制作日を刻印。

このあいだのバッグも押し忘れてたのでついでに。


ホック打ちだけの制作は楽でいいですね。


IMG_6715_convert_20100702004242.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


そろそろ次のネタも始めなければいけませんね。
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
楽しみにしていたのにホント残念でしたね。

ペットボトルガードは皮の厚み分がパッキン代わりになっているんですね!
早くタンクバックとボトルガードを使ってツーリングに行きたいでしょ(笑)

  • 2010/05/24(月) 09:01:37 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

ホック打ちは楽なんですね。
だから、安いですね、ホック打ちの多いバッグって。
なるほど~。

  • 2010/05/24(月) 14:47:23 |
  • URL |
  • 弾正 #o/PXu/q6
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうも~

ザキくんはちゃんと参加したそうで
そこそこの台数は来ていたそうです。

やはり私はヘタレですからしょうがないですね。

それにしてもバイクネタが
あまり外に出てないですね。
はやくどこか行かねば!

  • 2010/05/25(火) 00:17:55 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

弾正さんへ

そうなんですよね。
やっぱり人件費は高いですからね。

ハンマーでドン!だと効率いいですから。

ほかにもコバや革裏の処理や、縫製の具合で
差は出ますね。

こんなに丁寧にやってるのかと思うお店もあれば
このレベルでこんなに高いのってお店もありますね。
(素人の私が偉そうにいうのもなんですけど)

  • 2010/05/25(火) 00:26:29 |
  • URL |
  • 弾正さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/175-bcf29e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

