FATBOYプラス



カブもオイル交換

つづいてカブのオイル交換。


IMG_6637_convert_20100522212806.jpg

こればっかですね。



IMG_6640_convert_20100522215017.jpg

カブのオイル量はほんのちょっと。

全容量0.8リットル、オイル交換時0.6リットル。



IMG_6639_convert_20100522214854.jpg

ドレンボルトはこちら。

横にダミーボルトがあるので注意(←違うって)
こちらをゆるめるとえらいことになるそうです。


IMG_6641_convert_20100522215427.jpg

サイズは17mm。

やってることは同じなので
展開もいっしょですね。


IMG_6645_convert_20100522215123.jpg

とりあえずアングルを変えてみた。


IMG_6646_convert_20100522215535.jpg

せっかくなので廃油も撮影。


IMG_6648_convert_20100522215233.jpg

ワッシャは新品に交換するべきなのでしょうが
特に痛みがないので再使用。


IMG_6650_convert_20100522215255.jpg

まったく同じシーンですね。

IMG_6651_convert_20100522215346.jpg

当然ながら。


IMG_6655_convert_20100522214824.jpg

と、いうことで無事終了。

エンジンオイルを変えると
なんとなく気分もリフレッシュしたような気がしますね。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


オイル交換ばっかですみません(^^;)
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
夏を前にオイル交換ですか!
オイルを交換すると調子が戻りますよね。

所で・・・現在一時十分ですが・・・・
雨が降って来ていますよ(涙)

  • 2010/05/23(日) 01:06:36 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうも~。
結局、一日雨のままでしたね。

がっくしです。

へなちょこな私はもちろん
行きませんでしたv-40

  • 2010/05/24(月) 01:04:53 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/174-185b4583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

