FATBOYプラス



『アリス・イン・ワンダーランド』観た

ジョニー・デップ×ティム・バートンの最強コンビが贈る
ディズニー制作
『アリス・イン・ワンダーランド』。


もう売れないはずがないやろっていう作品ですね。


これまた、いまさらですが
観に行ってきましたよ。

074a5_97_N0018872_l.jpg



ちなみに私、
特にジョニー・デップが好き。
というわけではございません。


今回は嫁さんが予告編を気に入ったので
前売りを買ってたのですよ。

嫁さんもデップ好きというわけでもございません。



せっかくなので
3Dバージョンでみようと思ったのですが
以前、『アバター』をみた
ワーナー・マイカル・茨木のは安ものっぽかったし、
『Gフォース』をみた
TOHOシネマズ梅田も、そう変わり映えしませんでした。
(いずれもプラス300円)


宣伝にうたう
その場にいるような臨場感とやらを味わうには
もっといい3Dでないとダメなんだろうな~と思い
IMAXバージョンを上映してる
109シネマ箕面に行くことにしました!


IMG_6566_convert_20100517222419.jpg

とくにこのカットに意味はないですね。
世界の中心が高槻だというだけです。
(主に私にとって)


高槻から茨木の171号線はよく混んでるので
機動力の高いマジェスティーで行くことにしました。

IMG_6567_convert_20100518004826.jpg

IMAXはとにかく端から端まで映し出す巨大なスクリーンが特徴です。

詳しくはこちら


ところでIMAXは優待がないってことで
前売り持ってたのに差額で1人900円取られました。

ここが嫁さんからかなりのブーイング・・・


IMG_6568_convert_20100517234334.jpg

私たちが着いたのは上演40分ほど前で
もう真ん中のブロックの席はほぼ埋まっていました。

公開から1ヵ月ほど経ちますが
さすがのデップ効果。

それでも真ん中で観たいのでと聞いてみると
見づらくなるけどF列が空いてるとのこと。


嫁さんは後ろで観る方がいいそうですが
私は前の方が好きですね。

せっかく映画館に行くのだから
でっかく観たい。


IMG_6569_convert_20100517222454.jpg


さてさて、実際はどうかというと・・・






とにかくでかい!




もう、首が痛いですよ

上の方、見づらいし・・・


って前すぎるだけか?


IMG_6570_convert_20100518004851.jpg


まぁ結論からすると

2Dでよかったですね。



私にはやっぱり3Dは性に合わないかな~。

立体に見えるよってぐらいで
特に価値は見出せませんでした。


つかれて首を傾けると画像がすぐにズレちゃうし~。


ところで記事と画像がズレてるのは
ツーリング気分を演出してるだけで
これまた大した意味はありません。

最近マジェの出番も少なかったし。
(それでもほどんど写ってませんね)

IMG_6572_convert_20100517222335.jpg

今回は流行りの映画を
流行りの映像で観たってこと自体に
価値があったってことで。


映画の感想?

それはどこか別のブログでどうぞ~。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
私はデップ好きなので、この作品はDVDが出るのをとても楽しみにしています!
見に行ったラン友達の人も“良かった”と言ってましたね。

しかし、スタート地点が“高槻市役所”とは・・・・すこしウケましたよ(笑)

  • 2010/05/18(火) 19:19:44 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

さんじさんはデップ好きですか~。

私はやっぱりセガールかヴァンダム、
ウェズリーですかね。(って偏ってるなぁ)

「高槻市役所」は
さんじさんがツッコんでくれるだろうと思って
撮ったものです(笑)


  • 2010/05/18(火) 23:40:30 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/169-70d5796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

