FATBOYプラス



タンクバッグ制作記14-完成編

1月から始めた
タンクバッグ制作もいよいよ完成編です。

いやぁ、実に長かった。

レザークラフトなんて数年ぶりなので
勘がにぶってたのと
仕事が忙しかったのとで
思いのほか時間がかかりました。




実際にファットボーイに装着してみましたよ。

IMG_6531_convert_20100516234212.jpg

まずはタンクに赤ちゃんのぶつかり防止のための
クッションテープを貼ります。



IMG_6533_convert_20100516234233.jpg

そしてタンクパネルに台座の下部分をかまします。

パネルの真ん中のだんごの裏には
フレームに固定するためのポッチがあります。
ここに当たってシート側へずれることはありません。


IMG_6534_convert_20100516234257.jpg

台座の上部分をホックで固定。
シート上まで伸びてますが
地図を搭載する以上しかたないですね。


IMG_6536_convert_20100516234321.jpg

横から見たらこんなの。

クッションテープがないと思いっきり傷つきます。


IMG_6537_convert_20100516234345.jpg

さぁ、本体きました~。

台座のベロを本体裏に差し込みます。


IMG_6538_convert_20100516234412.jpg

こうして、


IMG_6539_convert_20100516234440.jpg

こう。


IMG_6541_convert_20100516234501.jpg

キボシで留め!








IMG_6542_convert_20100516235121.jpg
完成です!!





IMG_6564_convert_20100517004116.jpg

なんかちょっとでかい・・・うえに大味でした。


IMG_6551_convert_20100516235224.jpg

メディスンバッグ風デザインのため
違和感があるのかも。



IMG_6545_convert_20100516234531.jpg

正確にいうと「タンクバッグ」
ではなく
「地図入れ」なんですけどね。



IMG_6549_convert_20100516235153.jpg

とはいうものの地図の収納についてはバッチリです。

測ってるから当たり前ですけどね。

マグネットなのでフタの開閉も簡単です。



IMG_6547_convert_20100516235454.jpg

台座がシート上に伸びてる分も測ってたので
乗車にも問題ありませんよ。



IMG_6565_convert_20100516235337.jpg

持ち運び用Dカンは折り込んで収納。
ツーリングの食事時の持ち運びに便利。なはず。



IMG_6552_convert_20100516235307.jpg

ということで完成したバッグ。
いかがでしたでしょうか。


やっぱり全体を見たときの大味感が
素人らしい良いとこでもあり
悪いとこでもありって感じですかね。


私としては今回、

シニュー糸の縫い目のキレイさをしったこと、

はじめて飾り部分をつけてみたこと、

台座との脱着が成功したこと

などなど
いろいろと勉強になりましたので
作ってよかったと思いました。



さて、次は実際に使い勝手を
試してみなければなりませんね。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
とうとう完成形を見ることが出来ましたね!
い~じゃないですか。フラップを延長して正解でしたね!

しばらくして・・・・ナビを付けたのでこのバッグは使わなくなりました
何てことは無いでしょうね(笑)

  • 2010/05/17(月) 10:06:41 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

おっ!!!

待ってました!!
いいですね~!!
機能的だしデザインも格好良いですよ(^o^)
素晴らしいです!!
リスペクト!!

  • 2010/05/17(月) 13:03:58 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

完成おめでとうございます。

いよいよ「FATBOYプラス」本格的に始動ですね!

日帰り日本一周期待してますよi-175

  • 2010/05/17(月) 21:29:18 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも~。
なんとか完成できてホッとしております。

実物は延長部分、
ちょっと苦しいとこあるんですけどね。

ナビは購入予定はございませんよ。
この先も・・・

高速無料化が無い以上、
ETCの方が欲しいですかね~。

  • 2010/05/17(月) 23:26:30 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

なはは、
そう言われますと照れてしまいますね。
うれしい限りです(^^)

本文でも書いてますが
デザインはね、やっぱりもっとバッグぽい方が
良かったかな~と思ったり・・・。

なんか巨大なんです。

けど、メディスンバッグぽいの
作りたかったんだから
これはこれで満足です。

  • 2010/05/17(月) 23:33:07 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

どうもどうもありがとうございます。

ってまたハードル上げてるし!


「FATBOYプラス」はほぼ終了です。

ここからはただの日記ですよ。

あ、それは前からか・・・

  • 2010/05/17(月) 23:41:58 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/168-a02d886c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

