FATBOYプラス

スポンサーサイト


『第9地区』観た

最近、どうにもこうにも
忙しすぎてブログの更新も停滞気味です。

昨日も疲れて寝てしまいました。
今日は今日でまたも仕事に。


なかなか自由な時間がとれません。



さて、映画『第9地区』。

もう公開から随分経ったので、いまさらな感じもしますけどね。

公開間もないころに観に行ってたのですが

なんか書く機会を逃しておりました。


IMG_6517_convert_20100515220404.jpg

と、いってもそんな文才があるわけではないので

いつも通り、だらだらです。



最初、観る気はなかったんですけど
この作品、あちらこちらで
評判いいみたいだったし、
映画好きの後輩からも薦められたので
観に行くことにしたんです。


確かにおもしろい作品でした。



内容は思いのほか、ハードでシリアス。

迫害する側、される側。

人間の残酷さをリアルに描いております。



前半のドキュメンタリー風の導入部分も
それほどくどくなく、うまく引き込んでくれます。


エイリアンを第9地区から強制移動させるべく
主人公ヴィカスはお役人の仕事として
たんたんと虐待・・・

なんか気分の悪い主人公だなぁと思ってみてました。


そして後半は怒涛のアクションシーンが展開。

とにかく人がパンパン死にまくり。
もう、爽快なまでに吹っ飛んだりして。

これならPG-12になりますよ。


ヴィカスは、ほぼ全編にわたって
自分のことしか考えてないんですけど
しかし、最後には・・・。



それにしてもヴィカスを演じた
シャルト・コプリーは
本職は俳優じゃないってんですから
すごいですね。


演技をみとめられて
『特攻野郎Aチーム』メンバーに抜擢。

こちらも楽しみになりました。

もちろん“クレイジーモンキー”マードック役。


私としては“コング”のミスターTが好きでしたねぇ。
「飛行機だけはかんべんな!」って
飛行機ネタがお約束でしたね。


リメイクしてもあのテーマソングは使ってほしいなぁ。

予告編に使われてないからムリか。


って『Aチーム』の話になってきましたけど
この『第9地区』。

観て損のない映画だと思いました!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイクネタじゃないけど
応援のポチっよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
この映画、予告を見ていて結構コミカルなのかな?
と思っていましたが・・・違うんですね
興味が出てきたのでDVDで楽しみたいと
思いました!

  • 2010/05/16(日) 16:28:45 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

見たいけど、時間があればバイクに乗りたい。(;´Д`)

DVD待ちですな。

  • 2010/05/16(日) 19:13:17 |
  • URL |
  • 弾正 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもです~。

私も予告ではそう思ってましたよ。

しかしけっこうハードです。

戦争やら差別やら
実際にはこんな感じなのかなぁと
思いました。

SF映画としては低予算らしいですが
しっかり作られてますよ~。

ぜひ。

  • 2010/05/17(月) 00:02:02 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

弾正さんへ

現代人はみな時間ないですもんね~。

公開から随分経ってるので
もう終わってるとこも多いのではないでしょうか。

最近はDVDもすぐ出ますから
見逃しても安心です。

アバターのDVDの発売の早さにはびっくりしましたけど(笑)

  • 2010/05/17(月) 00:04:51 |
  • URL |
  • 弾正さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/167-147406ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

