FATBOYプラス



タンクバッグ制作記その13

いよいよ完成か、とフリつつ、

実は・・・


やり直ししてました。

IMG_6461_convert_20100512235035.jpg

カッターで糸を切ってます。



IMG_5868_convert_20100512234952.jpg
パーツとして切り出したとき
ふた部分のかぶせ方はこれでいいかなと思ってたのですが
組みあがってくるとなんか中途半端。



本体の縫い目を外側にしてるので
単調なのでしょうね。


それがちょっと多めに見えるのがバランス悪い。

IMG_3578_convert_20091227204923.jpg
サドルバッグのときのように
裏返してパイピングを入れたりした方が
バランスよかったんでしょうけど、
今回は地図の出し入れしやすさを
優先したのでしょうがありません。


フタのかぶせを深くしたらマシかもな~と思い立ち
切り外しました。

IMG_6462_convert_20100512000131.jpg

ブチブチーっとな。

縫うのはメッチャ時間かかるのに
切り外すのはあっと言う間です。


IMG_6464_convert_20100512235105.jpg
大きめの飾り延長パーツをつけてみるか~と考えたのですが、
どうにも失敗しそう。


IMG_6506_convert_20100512235143.jpg
なんかね~、絶対失敗する予感がしたので
フタ自体は加工せず、
内側にこっそり延長パーツをつけることにしました。


本体裏に13mmずらした位置に菱目打ちで縫い穴をあけました。


IMG_6510_convert_20100512235219.jpg

元の穴位置は、穴だけあってもカッコ悪いので
とりあえず縫ってふさぎました。


そしていよいよ完成といきたいですが
まだ写真を撮っていません。



週末にファットボーイに載せて
次回こそ完成編ですよ!


つづく!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

本格バイクブログ、ってどうすればなれるの?
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
さすがjamanoさん!
こだわりますね。確かにまちが表に来るのか
中に来るのかで随分と印象が違いますね!
次回の完成編が余計に楽しみになりましたよ(笑)

  • 2010/05/13(木) 01:03:46 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

本格的ですね~
ビビリます!

  • 2010/05/13(木) 21:04:54 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

ややや!
期待されるのはマズイですね~。

期待値があがりすぎると
完成写真でがっかりかも(^^;)

ちなみに私としては
サドルバッグのような裏返し縫いの方が
好みではあるんですよ。

スムーズに出し入れしずらいかと思って
見送りました。

  • 2010/05/14(金) 00:16:15 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

や~、ちょっぷさんも
ハードル上がるコメントだよ~。

全体像見たときイマイチかも。
って思われたらどうしよー。

まーしかし、このネタ長く
引っ張りましたからね。

  • 2010/05/14(金) 00:20:51 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/165-9738f29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

