FATBOYプラス



タンクバッグ制作記その12

週末から、ここしばらく
パソコンを開けてませんでした。

ふだん、仕事で1日約12時間以上は
パソコンを見つめっぱなし。

いつ穴が開いてもおかしくない状態ですからね。

かなり目が疲れていたのです。



しばらく休んで
3日ぶりの更新です。


まだ作っとんのかい!っと言われそうですが
久々のレザークラフトネタ。


これが唯一のバイクブログとしてのネタなので
引き延ばしていた、というわけではありません。


なぜ止まっていたかというと・・・

糸を切らしてしまったからです。



なかなか買いに行くヒマもなかったもので。


IMG_6508_convert_20100511234814.jpg


買いましたよ~。ちょっと高かったですが

でかサイズ。



前回どこまで書いたか
正直、忘れてました。

この辺だったかなぁ~?

IMG_5938_convert_20100511235802.jpg
蓋の開閉をマグネットに決定したとこですかね。

ご覧の通り
マグネットはコンチョと共締めできません。


IMG_6044_convert_20100511235927.jpg
なので、先にマグネットをフタに固定します。


IMG_6513_convert_20100511235654.jpg
コンチョを留めた革を縫いこみました。


緩んでくると増し締めできないので
コンチョのネジは瞬間接着剤で固定してます。


マグネットを隠すための飾りですな。


IMG_6237_convert_20100512002226.jpg

一方、本体は縫った反りを直すべく
水で湿らせ、
折りクセをつけて正面を平らにしました。


IMG_6240_convert_20100512002257.jpg

この、beforeを撮り忘れましたので
わかりづらいですね。


IMG_6242_convert_20100512000210.jpg
バッグの後ろにはDカンをつけて
持ち運びもできるようにします。

メディスンバッグ風なので
両サイドにつけた方がいいかと迷いましたけど
センターに大きめのDカン1つにしました。

ベルトにするよりカラビナで簡単につける方が楽かなと。


IMG_6460_convert_20100512000035.jpg

おお、いよいよ完成か~っ






つづく!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

本格バイクブログ、目指してます。
応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

こんにちは。

いよいよですね~!!完成作品早く見たいです(^-^)ワクワク
コバ磨きも念入りにやられたんでしょうね~!!凄い綺麗!!

  • 2010/05/12(水) 07:06:31 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
仕事が忙しいんだろうな~と思っていましたが、少し心配しました。

コンチョも綺麗について完成に近づきましたね!
次こそはタンクに乗った写真が見れるんでしょうね(笑)

  • 2010/05/12(水) 17:41:06 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

jamanoさんの職業が気になります。
パソコンを見つめっぱなしで便所が汚れる職種って・・・謎です。

休んでる間にいっぱいネタ仕込んできたんですね!
本格バイクブログの更新楽しみにしてますよ。

  • 2010/05/12(水) 21:27:46 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

どうもどうも、お久しぶりです。
昨日、ブログ見ましたけど、
いろいろ大変だったみたいですね。
疲れてたんでコメントせずに帰ってしまいましたが・・・。
子育て大変ですけどがんばってくださいね~。

ってこれ、そちらに書くコメントですね(^^;)

  • 2010/05/13(木) 00:02:10 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

ご心配いただいてありがとうございます~。

ここしばらくしんどかったんですよ。
まだハードな状態は続いてるんですけどね。

いよいよ完成編?
と、いきたいとこですが・・・

  • 2010/05/13(木) 00:04:49 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

むむ、なにげにハードル上げられてるぞ・・・

もちろん、これからはバイクネタオンリーですよ!!
気持ちだけは。


ところで、パソコンはともかく
便所が汚いのは職種じゃないですよ(笑)
謎の散弾銃を持った人がいてるだけですね。


職業ネタは秘かに書いてるんですよ~。
だからといって見返せってのも大変ですから
また、そのうちに。

  • 2010/05/13(木) 00:21:41 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/164-4e6026ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

