FATBOYプラス



ガンダム大地に立つ!

昨日のパクリネタによる
アクセスアップは成功しましたね~。

みなさま、失礼しました。



さて、今回もアクセスアップにつなげる為のネタですよ。


「ガンダム」ネタです。



昨年のお台場の1/1ガンダムは話題になりましたね~。



うちの嫁さんがすごく見に行きたがってました。

結局、行きませんでしたけど
そんなお金があるんだったら
私にFELTのTAXIを買ってくれたらいいのに・・・
12-ft09-taxi.jpg
・・・もういいですか。


それはともかく



先日、会社の同僚Nさんと古いテレビアニメのネタで
盛り上がり、ガンダムの話になったんですね。

Nさんはほぼ同い年で
初代ガンダムのブレイクを経験した同世代。

あのとき私は小学生。
日曜の朝になるとガンプラを買いに
模型店の前で並んだもんです。


最近でも初代ガンダムのプラモが発売されていたのは
子どもと一緒におもちゃ屋に行くので知っていましたけど
この春にいままでにないほど
でっかいガンプラが発売されたということを
教えてくれました。


そして、休みの日に寄った
ミドリ電化の店頭に並んでるのみて
思わず買ってしまいましたよ。
(最近、こんなのばっかり・・・)


IMG_6292_convert_20100506011647.jpg
サイズは1/48、全高375mm。
メガサイズガンダム



箱でかっ!


IMG_6298_convert_20100506005642.jpg
中は意外と簡単な作り・・・

IMG_6300_convert_20100506005945.jpg
パチパチ切ってはめて行くだけです。

色も全部わかれてますよ。



と、いうわけで・・・

IMG_6306_convert_20100506005609.jpg
ガンダム大地に立つ!!

正確には、ジェンガの上に立ってますけど。




とにかく大きくて迫力ありますよ。

IMG_6307_convert_20100506005814.jpg
最初、一緒に作ってたのですが
途中で飽きてブロックでドミノやってました・・・



IMG_6308_convert_20100506005842.jpg
盾とライフル作ってたら将棋になってるよっ!


まぁ、もういいんですけどね。

IMG_6450_convert_20100506011434.jpg
とにかく顔の複雑なのも
バラバラのパーツで色分けされています。

楽でいいのですが、
正直、模型を作ったという感動は少ないです。

KNIGHT2000のときの方が
手間暇かかった分すごく感動しましたかねぇ。


IMG_6456_convert_20100506021306.jpg
テレビの前に飾ったら見づらいですね。

うちのテレビは37型です。


IMG_6309_convert_20100506010644.jpg
置くところがないので
玄関に置いてみた。

少し浮いてるような感じもするけど、まぁいいか。


と、次の日行方不明に・・・



押し入れで発見されました。

「だって、はずかしいやん」


お台場ガンダムほど嫁さんには支持されませんでしたとさ。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
ガンダムですか~~やっぱりカッコいいですな。
最近は色も付いているしボンドも要らないで
かえって楽しみが減っているように感じますね!
後は筋に墨を入れて全体をつや消しのクリアーを吹きましょう。
折角のサイズなのにデカールは無かったんですか?

もし置く所が無ければ、喜んで引き取りますよ(笑)

  • 2010/05/06(木) 17:52:27 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもです~

デカールはちゃんとついてました。

でも、なんか何も貼らない方が
玩具っぽくていいかなぁと思ったんですよ。

でかいからリアルにするには根気が要りそうですね。

ところで、この後、本棚の上に市民権を得ましたので
さんじさん家に迷惑をかけなくてすみましたよ(笑)

  • 2010/05/07(金) 00:56:06 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/162-6d65bbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

