FATBOYプラス



ニューマシン登場!

ってこのタイトル、
以前のsportちょっぷさんのネタの
パクリだよなぁ。

そうです。アクセスアップ用ですね。

IMG_6366_convert_20100505005746.jpg
自転車だよっっ!!




実は以前、映画を観にいったかえり
乗ろうとすると・・・
バキッ!って音がしました。

何かなぁ~ってみてみたら

IMG_5452_convert_20100417025515.jpg
スポークがつながってない・・・

ていうか根元から折れてます。


自転車屋さんに聞いてみると
スポークのうち1本が折れて
気づかずにそのまま走り続けると
他のスポークも一気に折れてしまうそうです。
こうなるとリムも交換が必要になるのだとか・・・

そういえばこの数日前に
道から飛び出てきた兄ちゃんをよけようとして
バキって音がして変な乗り心地になってたんですよね。

まぁいいかと
通勤にずっと使ってたのです。



折れた本数を数えてみたら
左右で13本折れていましたよ。




まぁ古い自転車だったし
このさい買い替えようかとなりまして

12-ft09-taxi.jpg
FELTのTAXIが欲しいって言ったら
本気で怒られました・・・



ということで

IMG_6364_convert_20100505005904.jpg
頂点のブランド

トップバリュー号です


ステンレスパーツが多用された
ヘビーデューティーマシンなのだ!

IMG_6371_convert_20100505010152.jpg
マシンコントロール抜群の
セミプルバックハンドル!

IMG_6368_convert_20100505010044.jpg
ウィーンって引きずる音のしない
オートライト機能搭載。

これでおまわりさんにも怒られないぞ!

IMG_6367_convert_20100505005958.jpg
フロントバッグはカバンも横置き可能な
ビッグタイプにカスタム~!





正直、インプレ風に撮影しても
あんまりおもろないですね(^^;)


なにはともあれ
20年ぶり以上で新車の自転車を買ってもらえたので
ちょっとうれしかったですね。


ちなみに大きなカゴはホントに便利。

このさい後ろにも
でかいカゴつけようと思ってます♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
あはは・・・確かにニューマシンですな!
しかし、スポークがこれだけ折れていたら真っ直ぐ進まないんじゃないですか?

私の家の周りは坂ばかりなのでもし買うとしたら
電動アシストは必須条件です!
“行きは良い良い、帰りは辛い”ですね(笑)

  • 2010/05/05(水) 12:00:30 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

タイトルと自転車の画像みて「パクリじゃん」と思って笑っちゃいましたよ。

英語圏では自転車も「バイク」ですから嘘ではないですよね!
写真のカットとインプレ具合バイクブログらしくてよかったですよ(笑)

私も人のパクリ気味の記事書くのでjamanoさんの事言えないですけどね。
でも前のオイル交換の記事はマジでパクってませんよ(汗)

  • 2010/05/05(水) 20:18:48 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

いやぁ~これがまた
真っすぐなんて全然進めませんよ。

まるでコントのように
うにゃうにゃです。

帰りはこどもに乗ってもらいました。
(私が嫁さんのに乗って
嫁さんが子どものに乗って)

それでもコントっぽかったですね(笑)

  • 2010/05/06(木) 00:44:44 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

今回は完全にパクッてみました(笑)
せっかく自転車買いましたからね。

おかげでアクセス数が久々に伸びましたよ~。

やっぱりタイトルって大事なんですねぇ(笑)

  • 2010/05/06(木) 01:19:31 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/161-41d080ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

