FATBOYプラス



春はオイル交換!

洗車ついでにオイル交換もしましたよ。

これからバイクに乗る機会も多くなりますからね。


IMG_6246_convert_20100430234417.jpg


さて、次男が持ってるものはといいますと・・・



IMG_6332_convert_20100430234118.jpg
ジャッキアップ用のかまし板。

以前、犬小屋を作ったときに
余った木材で作りました。

ペンキも余ってたので塗りました。


IMG_6274_convert_20100430233130.jpg
前後2インチローダウンしているので
北川商会のハーレー用ジャッキも
そのままでは入らないんですよ。

フロントを上げてやっと入ります。

IMG_6279_convert_20100430233533.jpg

以前は純正オイルを使っていましたが
数年前からはレブテックに変えました。

とにかく近年の純正オイル類は
値段が高くなりすぎて手がでません。

なにもかも高いよ~。


IMG_6276_convert_20100430233431.jpg
どーーーっ。

もちろん、抜く前にエンジンは暖めてますよ。

エヴォはホースだから楽ですね。
なんでツインカムは変わったんでしょ?

IMG_6282_convert_20100430234213.jpg

フィルターも純正にこだわりません。


IMG_6342_convert_20100430233728.jpg
どへーーーっ。


プライマリーもミッションも交換します。

プライマリー、めっちゃ乳白・・(^^;)

IMG_6340_convert_20100430233755.jpg
プライマリーのドレンは鉄粉べっとりでした。

IMG_6346_convert_20100430233658.jpg
キレイにしてシールテープを巻きました。

毎度のことながら
イベントではあまり写真を撮らないのに
こんなのは細かく撮影してますね。

よくよく考えると
こういうのって雑誌で紹介してるから
細かく撮影してもなぁ。

IMG_6354_convert_20100430234035.jpg
いつもの土手にぶらっと走って
オイル量をチェック。


さぁ、オイルもリフレッシュしたところで
走りに行く準備も万端ですよ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
最近のバイクネタにちょくちょく“貞男”君じゃなく次男君が登場しますが
随分とメカ関係に興味を持って来たんでしょうかね?

ハーレーのメンテを親子で出来るなんて嬉しいですね!

うちのアストロもやらないといけないメンテが沢山あります・・・・・
長く乗り続けるためにもちゃんとしないと(泣)

  • 2010/05/01(土) 14:20:54 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもです~。

いやいや、
特にバイクやメカに興味もってないみたいですね~。
私がなんかすると顔を出してきますけど
すぐに飽きてどっかへ行ってしまいます。

後半でてきてないのはそういうことで(笑)

メンテを真剣に考えると大変になりますね。
オイル交換ぐらいしか私はしてませんよ~(^^;)

  • 2010/05/01(土) 21:17:19 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

やばい!記事カブッてしまいました!
しかもjamanoさんの方がクオリティ高いし・・・

オイル変えて今日仙台まで日帰りで行ってきましたよ。
ちゃんとミラーは見えるヤツにしていきましたi-175

  • 2010/05/01(土) 21:22:33 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

思わずそちらへコメントしてしまいました(笑)

日帰りで仙台ですか~いいですねぇ。
牛タン食べれました?

  • 2010/05/01(土) 22:24:16 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/157-f7feec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

