FATBOYプラス



マフラーの焼け焦げはがし

ブリージーは日帰り参加だったので
日曜は洗車をしてみました。

IMG_6244_convert_20100429235255.jpg

車はめんどくさくってドロドロなんですが
バイクはけっこうキレイにしている方だと思います。

そしてせっかくきれいにするついでに
マフラーの焼け焦げも取ることにしました。



IMG_6258_convert_20100429235324.jpg

いま装着しているのはカスタムクローム製マフラー。

新車のときにショップから
プレゼントしてもらったものです。

ノーマルマフラーの形自体は好きなんですよ。
しかしエアクリーナー下の連結パイプが嫌だったので
この部分がなくてノーマルスタイルに近い
ショットガンテーパードにしてもらいました。

スチール製のチープなマフラーながら
ハーレーらしいそこそこの音量も気に入っています。

ヒートガードは2カ所着けてますが
ミッションとタンデムのところは
よく焼きつかせてしまいます。
IMG_6247_convert_20100429235617.jpg
こんな感じ。

どれだけ気をつけていても
ちょっとしたことで着いてしまいます。

今回はまだマシな方ですね。
オーバーパンツの時はべっとり真っ黒になりました。

IMG_6250_convert_20100430000004.jpg
そんなときは剥離剤!

最初はまさかこれで取れるとは思わなかったですよ。

IMG_6252_convert_20100429235643.jpg
ぺたぺたと・・・

特に筆を洗わずになおしてるもんですから
拭いたティッシュが媚びれついてます。



IMG_6253_convert_20100430002440.jpg
放置。

IMG_6254_convert_20100429235754.jpg
スクレイパーでコスコス。

丁寧にすれば傷はつかないですね。

IMG_6257_convert_20100429235731.jpg
キレイになりました。

焦げては剥がし、焦げては剥がしの10年。

まだまだこのマフラーを換える気はないから
剥離剤は手放せませんね。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
マフラーの焼け跡・・・・こんな裏技があったんですね!
いつも仕方がないと諦めていましたよ。
スクレイバーに貼ってあるイラストが可愛いですね(笑)

  • 2010/04/30(金) 16:13:36 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

剥離剤はショップで教えてもらいました。

熱いときはダメらしいですよ。

あとは水で流すんですけど、
フレームの塗装とかにつくのはイヤなんで、
濡らしたティッシュでふいてます。

スクレイパーはコーナン製です(笑)

  • 2010/04/30(金) 23:49:42 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/156-2e199d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

