FATBOYプラス



V-ROD

今日はザキくんのV-RODをご紹介~。

IMG_6082_convert_20100428005626.jpg




と、思ったんですけど
詳しいスペックはよく知らんかったですわ。

IMG_6115_convert_20100428005729.jpg
V-RODといえば衝撃的なデビューでした。

あのハーレーがついに水冷マシンを発売!ってね。

そしてなんといっても
特異なフォルムが話題に。


そういえば
初代はとにかくステップが遠かったですね。

試乗会に行ったうちの嫁さんは
チェンジペダルに届かなくて
乗るのを断念しました。



DSCN9421_convert_20100428010821.jpg
彼のマシン、ボディカラーはオリジナル。
ちょっとキャンディー入ってます。

IMG_6118_convert_20100428005841.jpg
最近、ローダウンサスに変えたそうで
お尻周りがぐっと締まりました。

やっぱり、ローダウンいいですね。
(私はローダウン好き)


好き嫌いの別れるとこでしょうけど、
V-RODのこのカタチ、私は好きですね。

個人的にはガソリンタンクはシート下じゃなく
通常の場所がいいかなぁ。

エアクリは空冷と同じように
右側にでも飛び出してる方が
エンジンまわりにボリュームがでていいと思うんですが
やっぱり容量的にムリだったのかな?


それにしてもザキくん。
見えないミラーは危ないっスよ。






コメント

毎度です~
私もV-ROD良いと思いますよ!
勿論クラシカルなハーレーもいいですが異端児とされて
賛否両論のV-RODはハーレーの進化形として
認めて然るべき物だと思いますね!

近未来的でカッコいいですよザキさん!

  • 2010/04/28(水) 16:40:54 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

ミラーは見えない方がいいんですよ!
その方がより安全運転に気を使いますから(笑)

  • 2010/04/28(水) 20:46:04 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。
こんなに美しく紹介していただき、
コメントもいただき、ありがとうございます。
周囲はしっかり見えていますよv-237
目視は基本ですv-218

  • 2010/04/29(木) 00:47:00 |
  • URL |
  • ザキ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

私の知り合いのハーレー乗りに
「ウルトラ以外はハーレーと認めない」とか
「ショベル以前じゃないとハーレーじゃない」とか
言う人がいてましたが
なんともはや了見の狭いことです。

ひとつのことに凝り固まらず
新しいものへの進化は
必要だと思いますからね。
V-RODの登場は良かったと思います。

と、いいながら自分は
バランサーの登場が嫌で
エボを買ったんですけど。

  • 2010/04/29(木) 23:42:53 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへj

以前、バンディットの時
ミラーは極力目立たないように
右だけにしてボディに寄せていたんですよ。

後方確認ができず(体もでかいから)
車線変更の為に目視して
振り返ってる間に前の車が急停止。
思わずジャックナイフ状態で転倒!

なんてことがあったので
ミラーはやっぱ見えたほうがいいですよ~。



  • 2010/04/29(木) 23:49:29 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

ザキさんへ

いえいえ礼には及びません。

カブラカバーさえいただければ・・・

それか、PMホイールでいいですよ~ん。

  • 2010/04/29(木) 23:51:18 |
  • URL |
  • ザキさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/155-de7b855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

