FATBOYプラス



マイカップヌードル・食事編

年をとるごとに、月日の経つのが
どんどん早くなっていくように感じませんか?

私は最近、一週間、一か月が
本当にあっという間に感じます。


と、いうことで
以前インスタントラーメン発明記念館でつくった
マイカップヌードルの賞味期限が過ぎてしまいました。

IMG_5872_convert_20100421003806.jpg



賞味期限、消費期限?
どっちだったか忘れましたが、
とりあえず1ヵ月以内に食べてってことです。

工場ほどの衛生管理までは行っていないので
これぐらいのものでしょう。

IMG_5873_convert_20100421003838.jpg
フタも一見、通常商品のようですが
よく見るとちゃんとオリジナルなんですね。

IMG_5877_convert_20100421003625.jpg
私がチョイスしたのは
えび、ほたて、ガーリックチップ、チェダーチーズ。
スープは塩味でした。

やっぱり普通に選ぶより
「4つともえびにして」とか言えばよかったなぁ。

少しはオリジナルっぽくなったかも。

センターの「LOVEかまぼこ」は
ホワイトデー限定のサービスでした。

ひとり1枚のみだったんですけど
ちょっとセコくない? 日清さん。

具を全部「LOVEかまぼこ」にできたら
けっこうインパクトあっていいですよね。

IMG_5879_convert_20100421003658.jpg

と、まあ、そんなこと考えてる方が
セコイかも~と思いつつ湯を入れます。

こんなシーンまで撮影してるところに
ブロガーのソウルを感じてください。

IMG_5885_convert_20100421003721.jpg
3分たちました。

IMG_5886_convert_20100421003742.jpg
せっかくなのでもう一度
「LOVE」

なんかいつも以上に丁寧な撮影をしてるような気がしますね。

IMG_5890_convert_20100421003552.jpg
フーッフーッ ズルズル~ッ。

さてお味の方は・・・



フツーのSIO味でした。


まぁ組み合わせがオリジナルなだけですから。


んが、しかし。

ひとつわかったことがあります。




塩味のスープにチェダーチーズは合いません。

おいしくないってわけではないのですが
チーズがすごく邪魔をしてるような感じです。
スープへの溶け方も気持ち悪い。

エビ、ほたては塩味によく合ってます。
チーズはやっぱりカレー味だったか~。

組み合わせって大事なんですね。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
そ~でしたね。正規品で無いので賞味期限が短かったんですね。
エビ、ホタテ、ガーリックチップまでは
ご機嫌な組み合わせだと想像できたんですが・・・
やはりチーズはダメでしたか(涙)
次は大人のガーリック四連発なんてのも
良いかもしれませんよ(笑)

  • 2010/04/21(水) 18:40:58 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

すげー
カップラーメン1つでちゃんとした記事にしてしまうとはブロガーソウルビンビンに感じちゃいます。
あとメール送りましたのでよろしければ・・・

  • 2010/04/21(水) 22:11:21 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうも~
やっぱり四連発ですよね。

でもガーリック四連発はシブすぎです(笑)
画面もジミすぎ(笑)

もう1回するかな~っていうのは微妙ですね。
1回経験すれば十分かなって感じです。

しかし実は6月に手作り体験教室の
予約が取れてしまったんで
もう一度行くことになってます(^^;)

  • 2010/04/22(木) 01:36:40 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

まさか自分でも
カップヌードル食べたことぐらいを
わざわざ記事にするとは
思ってませんでした(笑)

それとメールありがとうございました。
あれってよく知らないんで
ちゃんと見てから返信しますね~。

  • 2010/04/22(木) 01:50:06 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/148-2dbb0475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

