FATBOYプラス



くろんど池BBQとCUBその2

くろんど池にバーベキューと釣りに行ったお話、第2弾。

釣り編です。
IMG_5980_convert_20100419234510.jpg



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



私は釣りってやったことなかったんですよ。

ある日、
いつもの次男が進研ゼミの努力賞で
釣りキットをもらったんですね。

「釣りを教えてくれ~」ってやってきたんですが
(家の裏が川なんですぐ釣れると思ったらしい)
そう言われても
やったことないんだから教えようがない。

そこで仕事仲間のKeeper-Bee師匠に頼んで
釣りを教えてもらうことにしました。
ついでにバーベキューも楽しもうってことにしたわけです。

IMG_5966_convert_20100418230740_convert_20100418235745.jpg
Keeper-Bee師匠の愛娘Kちゃん。

さすが師匠直伝。
あざやかに釣りをこなしてます。

去年の秋に来たときは20匹ぐらい
サササーって釣ってましたよ。

自分の趣味に興味をもってくれたらうれしいでしょうね~。

IMG_5972_convert_20100419234346.jpg
うちの皇太子も釣りました。

全てのセッティングをしてもらっての状態ですが・・・


IMG_6000_convert_20100418230812.jpg

そうこうしているうちに
後輩cubザキくんがスーパーカブでやってきました。
バーベキューほぼ終わってますけど・・・

ここでタイトルのCUBにつながりましたよ。

なんとかバイクブログの体裁を保てましたね。


フルメンバーがそろったとこで
大人たちも真剣に釣りに取り組みました。

IMG_6010_convert_20100418231025.jpg
ザキくんはフライフィッシングを趣味でやってます。

この池ではブルーギルやバスなのですが
フライ装備でトライ。

ひゅんひゅん音を鳴らしながら飛ばす姿は
カッコいいもんですね。

IMG_6018_convert_20100418231116.jpg
ところがバーベキュー中に
子どもたちが釣ってた時と
うって変ってまったく釣れません。

秋のときには初心者の私も何匹か釣りましたが
今回はまったくのボーズ。
大人たちは誰も釣れませんでした。


まぁ今回ものんびり楽しめたので良しとしましょう。


さて、せっかくなのでザキカブもご紹介。
なにしろバイクブログですからね。

IMG_6030_convert_20100418231224.jpg
スーパーカブ90

レッグシールドをリトル用に交換した以外は
ヤフオクで買ったときのままだそうです。
どうやらアウスタパーツがけっこう使われていますね。

IMG_6027_convert_20100418231540.jpg
この状態で5万ならいい買い物ですねぇ。

IMG_6034_convert_20100418231841.jpg
レッグシールドは純正カラーで自家塗装。

ウレタンが一部タレてることを気にしてましたが
十分きれいに塗れています。
遠目には気づきませんよ。

ということで全世界発信で褒めておいたので
はずしたカブラカバーを3000円で売ってください。ザキ君!


一部個人的メッセージが含まれてしまいましたが
楽しい休日を過ごせました~。(ムリヤリまとめ)




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
BBQ&釣り楽しそうですね!
お子さん組みの方が釣果は良かったんですね。
jamanoさんは釣りははまらなかったんですね・・・
昔中学生の頃バスにはまって、手作りルアーなんかも流行っていたんですが・・・
少し年代が違うのかな?

  • 2010/04/20(火) 18:34:24 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

仲間とバーベキューに釣り!!
最高の休日ですね~!!
釣りしばらく行ってないです(^ε^)
昔は良くダムとか沼に行ってバス釣りしてたんですが、
子どもが生まれてからは全然行ってないです(涙)
前回のコメント返信ありがとうございました!!
嬉しいです(^o^)

  • 2010/04/20(火) 23:02:19 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

いやいや、はまらなかったわけでは
ないですよ~。
十分おもしろかったし。
ただ自分一人では行ったりしないでしょうね。

ミミズを切断して餌にしてしまうのは
残酷な気がしてちょっと引きずりますね。
益虫ですから。

子どもの頃には釣りは私の周りでは
それほどのブームはなかったですね。
ガンダムはすごかったですけど。

  • 2010/04/21(水) 00:22:09 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

お~つかれさまっ

お疲れ様です。
BQ楽しかったですね、あまり連れませんでしたが(笑)
しかし、いつもながらすごい準備と設備で
楽をさせて頂いて感謝感謝です。
この分はまたお仕事でお手伝いしますね♪
次回を楽しみにしています~。
あっ、う山さんのカイトもいいかも~。

  • 2010/04/21(水) 00:27:06 |
  • URL |
  • keeper_bee #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

あぜ道さんも釣りをやってたんですね~。
経験のない私の方が少数派?

バイクでキャンプするときに
釣りなんかもできたらいいなぁと
憧れていましたから
そのうちやってみたいですね。

こどもが小さいうちは
なかなか行けないことも多いと思います。
小学生ぐらいになると
一緒に行ける行動範囲もグンと広がりますよ~。
それまでの辛抱ですね。

  • 2010/04/21(水) 00:32:16 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

keeper_beeさんへ

どうもどうも返信遅くなりました。
楽しかったですね~。
また次回。

ウッチーさんとは帰りに
ハーレー京阪に寄りましたよ。
大型欲しいと言っていたので
洗脳しようと思います(笑)

  • 2010/04/22(木) 01:30:43 |
  • URL |
  • keeper-beeさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントが遅くなりました~。
こんなに大々的に紹介していただき、ありがとうございます。
でもカブラカバーはゆずれません(笑)
今週末はハーレーブログネタ満載のイベントですね~!
楽しみにしています!

  • 2010/04/23(金) 01:19:58 |
  • URL |
  • カブ&rodザキ #-
  • [ 編集 ]

カブ&rodザキさんへ

てか、名前長なっとるやん!

カブラカバーはゆずってくれなくても
かってに略奪しますのでOKです。

その場合は0円です。

いまのうちに3000円で譲る方がいいですよ。

  • 2010/04/24(土) 01:54:57 |
  • URL |
  • カブ&rodザキさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/147-cf8b963a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

