FATBOYプラス



くろんど池BBQとCUB

バーベキュー&釣りのため
奈良県生駒市にある「くろんど池」に行ってきました。

IMG_6008_convert_20100418232001.jpg
暑くもなく寒くもなく
ちょうどいい天気!



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_5953_convert_20100418225250.jpg
やっぱりこの時季はバーベキューが最高ですね。

私たち以外にもたくさんのグループが
バーベキューを楽しんでいました。


IMG_5959_convert_20100418225533.jpg
昨日準備した焼き鳥も好評でよかったです。
ねぎまは市販のセットになったもの。

なんこつ、すなづりのほかにレバーも用意。
バリエーションが多いと楽しいですよね。

しかし私はレバーは好きじゃないです。

IMG_5948_convert_20100418225622.jpg
アスパラのベーコン巻なんかもつくってみました。
なんとなくバックもアウトドアっぽく撮影。

IMG_5962_convert_20100418230030.jpg
肉もいろいろ買いましたが
ちょっと量が多かったみたい。

なにぶん大食いな私基準で用意してますからね~。

IMG_5982_convert_20100418230701.jpg
いろいろ焼いていて気が付きましたが
きのこのセットを丸ごと家に忘れてきてしまいました。
(昨日の最後のカット)
ショックですわ。せっかく用意したのに!

IMG_5983_convert_20100418225851.jpg
IMG_5991_convert_20100418234805.jpg
ほかにもチーズ、ソーセージ、たこのスモークもしてみました。

チーズはベビーチーズを使っていて
簡単にできるんですが、
これはいつも大好評ですね。

あっという間になくなりますよ。

だらだらと食べてるうちに
こどもたちはすっかり釣りモード。

IMG_5979_convert_20100418230534.jpg

と、そんなに引っ張る内容ではないんですが
猛烈に睡魔に襲われてきたので・・・

つづいてしまいます!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

こんにちは

いいですね~バーベキュー!!
しかも、豪華ですね!!
スモーク チーズ(^o^)
食べみたいです(^-^)

美味しそう(@д@)

  • 2010/04/19(月) 07:29:47 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
くろんど池!なつかし~~良く行きましたよ!
BBQも楽しそうで良かったですね。
(忘れ物は残念でしたが・・・・)
タコのスモークが気になります・・・
ビールのあてに良さそう(笑)

釣りはルアーですか?
この池って何が釣れるんでしょうか?

  • 2010/04/19(月) 15:01:04 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

どうもどうも。
昨夜、あぜ道さんのとこへコメントしたのですが
今日見たらまたも届いてませんでした。
なんか書きこむのヘタなんでしょうか。

歩くん誕生日おめでとうございます。

て、ここに書いてしまいました。

スモークチーズはすごく簡単ですよ。
ホームセンターで売ってる
ダンボール製のものでも充分できますよ~。
ぜひ!

  • 2010/04/19(月) 23:19:01 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

くろんど池は有名なんですね。
私は去年行くまで知りませんでした~。

あぜ道さんへの返信にも書きましたが
このレベルのスモークは簡単ですよ。
今は簡易キットを買いましたが
少し前まではダンボール製のものでやってました。

ほんとはしょうゆとみりんに漬けてから
ちゃんと乾燥させた方(1日ぐらい?)がいいんでしょうけど、
まぁ簡単に楽しむレベルしかしていません。

釣れるのはブルーギルとバスですね。
ミミズで釣ってますよ~。

  • 2010/04/19(月) 23:26:13 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/146-0ac15509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

