FATBOYプラス



明日は久々に・・・

4月だというのに
むちゃくちゃな気候がつづきましたね・・・

なんとか週末になって
気温も雨もあがってくれて
ホント、よかったです。


IMG_5925_convert_20100418003456.jpg

それというのも
明日は気の合う仲間内で
バーベキュー&釣りに行く予定なんですよ。


今日は嫁さんとふたりで
買い出しにでかけました。

私は食材調達担当なのです。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



といっても参加は
私と次男だけ。

その他もおっさん&こどもだけという
まったく華のないメンバー構成です。
(後輩のところだけは子どもが小さいので奥さんも参加)

日ごろストレス社会に生きるおっさんたちの休息です。
奥さま方は家で休息ってことで。

せっかくのんびりしに行くために
下準備を少々。
IMG_5928_convert_20100418003427.jpg
軟骨とか砂ずりの串を作ってみたり。

IMG_5929_convert_20100418003548.jpg
私は鶏肉がめちゃめちゃ好きって
わけではないのですが
なぜか焼き鳥状態だと
大好物になるんですよね。

軟骨は特に刺しにくいです。写真は砂ずりですけど。

IMG_5931_convert_20100418003625.jpg

見栄えは悪いですけど
やった感だけはある。

IMG_5933_convert_20100418003652.jpg
バーべキュー用の肉以外に
ステーキ肉も買ってみたので
こちらも下ごしらえ。

IMG_5935_convert_20100418003748.jpg
エリンギ、シメジ、えのきなどは
アルミホイルにくるんでおきます。
あとは火にかけるだけ。

事前に準備しておくと
ゴミとか散らかさなくて済むのでいいんですよ。

しかし、ブログの為とはいえ
ムリヤリ撮影をしながらだと
時間はかかるわ、カメラは落とすわで
いいことありませんね。

このあとイカとかサラダの用意もしましたが
もう撮るのはやめてしまいました。

台所を散らかしすぎで
嫁さんにも怒られました(^^;)




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

ごくろうさまです。
楽しみにしてます!

  • 2010/04/18(日) 01:57:01 |
  • URL |
  • tetsu155_gt200l #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~。
やきとり良いですね~♪
おっ、関西の方では砂ずりって言うんですね~。

  • 2010/04/18(日) 09:49:49 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
今日は天気も良くBBQ!楽しめたでしょうね。
これだけ下準備をして行くと現地で
火を熾してすぐに始められるのでいいと思います!
記事楽しみにしています。

  • 2010/04/18(日) 13:23:51 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

ブログ用の写真て邪魔くさいですよね。
じゃ~写すなよって話ですが、おいしいネタが転がってるのに写さないワケにはいかないですもんね(笑)
「ブログの為に!」って作業の方をがんばれるってメリットもありますが。
作業工程の写真が多いブログは感心します。

  • 2010/04/18(日) 20:58:43 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

今日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
こんなに大変な下準備をしていただいてたなんて…。

鳥串エエ感じです!
そら即完売しますよね~。

次こそは鳥やエノキに間に合うように
行かせていただきます!

  • 2010/04/19(月) 00:02:54 |
  • URL |
  • cubザキ #-
  • [ 編集 ]

tetsuさんへ

どうもどうも、
このコメントを書いてる時点で
終わってしまってますね。

お疲れ様でした。
楽しかったですね。

また次回!
次はツーリングで。

  • 2010/04/19(月) 00:32:47 |
  • URL |
  • tetsuさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

どうもです~
そちらでは砂ずりって言わないんですか?
他に呼び名があったって
全然知りませんでしたよ~。

って、何て言うんです?

  • 2010/04/19(月) 00:34:33 |
  • URL |
  • seitanさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうも毎度です~
今日はいい天気で楽しかったです。

しかし写真にも撮った
きのこのセットを全部
家に忘れてしまったんですよ~。
なにやってんだか・・・。

記事としてはただ
ダラダラ食べてるだけに
なりますね。(^^;)

  • 2010/04/19(月) 00:38:39 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

spoetちょっぷさんへ

「ブログの為」ってことで
私は少し行動的になったような気がしますね~。

以前ならモータショーとかJOINTSに行ってなかった気がします。
その割にちゃんと紹介もしてませんけど(笑)

作業はイチイチ止まってしまうのがデメリットですかね?
昨日も脂でべとべとで大変でした(笑)

  • 2010/04/19(月) 00:48:17 |
  • URL |
  • spoetちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

cubザキさんへ

どうもどうもお疲れさまでした~。
無事に帰れてなにより。

しかし、今日の本文中に書きましたが
実はエノキは我が家にあります。
すんません・・・

  • 2010/04/19(月) 00:50:48 |
  • URL |
  • cubザキさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~。
家の実家はやきとり屋さんだったんですが
関東!?だと「砂ぎも」と言ってます。
いろんな呼び方があって面白いですね~♪

  • 2010/04/19(月) 01:01:22 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

「砂ぎも」でしたか。
砂ぎもならここらでも呼ぶことは呼びますね。

けど、砂ずりの方が
関西では一般的でしょうか。
焼き鳥をうまいこと串に刺す方法を
教えてほしいです~(^^)

  • 2010/04/19(月) 23:13:52 |
  • URL |
  • seitanさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/145-9465f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

