FATBOYプラス



タンクバッグ制作記その11

もはや更新の為の穴埋めネタのようになってますが・・・

11回目です。

IMG_5860_convert_20100415235550.jpg

チマチマ、合間をみては縫っております。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_5478_convert_20100415235116.jpg
今回はスティングレイを使わず、
好きなモルガンコインコンチョをポイントにします。
接続はマグネットを予定。

けどね、思った通り
面積が広いため間延びしてます。

装飾をつけてごまかしますよ。

型紙を切ってバランス調整。

IMG_5636_convert_20100415235215.jpg
モルガンコンチョもこの面積では小さく感じるので
革を円く切って大きく見せます。

これはマグネットとの接続を隠す意味もあります。
詳しくは、また後日。

IMG_5850_convert_20100415235807.jpg
レーシングポニーもそろそろ買ってもいいのかな~。

楽なんですかね?

IMG_5853_convert_20100415235400.jpg
私は2.5ミリ幅の菱目打ちをよく使ってます。


IMG_5852_convert_20100416002719.jpg

縫った糸を引っ張るのは常に菱形の角、
右上になるように注意しています。

IMG_5855_convert_20100415235728.jpg
反対から見るとこう。

糸の縫う方向を揃えたらキレイになるかな~と。

IMG_5859_convert_20100415235649.jpg
どうでしょ?

けっこういい感じ?

IMG_5861_convert_20100415235842.jpg
と、いうことで
フタはこんな風になりました。

まだ、間延びしてる気がするけど
ここまできたら
やり直しはきかんわな。


つづく!!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
装飾が加わってとても締まってカッコいいですよ。

縫い目の角度にもこだわる、細かいところが
jamanoさんの思い入れが感じ取れて
いいですね(笑)

  • 2010/04/16(金) 13:25:54 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

おぉ~!!
遂にふた部分も完成ですね(^o^)
凄く格好良いですよ!!
いよいよあと一息、
完成した写真を見るのが楽しみです(^v^)

  • 2010/04/16(金) 19:28:31 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

穴埋め的な記事にしてはタメになるし内容が濃いと思います。

器用な人や趣味がある人は羨ましいです!

  • 2010/04/16(金) 21:32:30 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

褒めてもらえてうれしいですが
全体を見ると
やっぱり、間延びしてるかも・・・なんですよ(^^;)

細かなことは見えても
大きく物事を見れない性格ゆえ?
どひーっ(汗)

なので全体写真は写してません(笑)

  • 2010/04/17(土) 02:21:10 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

あぜ道さんにも期待してもらえてうれしいです(^^)

写真の部分はけっこういけてると
我ながら思ってます(笑)
う~ん、しかし、
全体のバランスが思ったより悪いかも。

なんやかや言っても
本文中どおりこのまま進めると思いますけどね(笑)

  • 2010/04/17(土) 02:35:33 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

タメになるなんて言われると
照れてしまいますよ~(笑)

ハーレーブログにはプロや
やってる人がたくさんいてますから
こういうの書くの気恥かしいんですけどね。

しかしこの記事があると
ネタに困った時にちょうどいいんです。
終わってしまうと
バイクブログとしての記事がない(汗)

sportちょっぷさん、十分器用じゃないですか~!

  • 2010/04/17(土) 02:50:35 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/143-542e9962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

