FATBOYプラス



クラシックカーフェスティバルその3

昨日はアメトークを見ながら
うたた寝をしてしまい更新できませんでした。
疲れがたまってるのかなーっと。


さてさて、続きです。

この手のイベントに行くと
楽しいのは駐車場。

DSCN1352_convert_20100410004759.jpg
そこでひと際目立つ1台が・・・



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_5583_convert_20100410005931.jpg
タイの3輪タクシーTUKTUK(トゥクトゥク)

↑って、カウンタックちゃうんかい!!

ま、カウンタックはたまに見ますからね。

こっちの方が珍しいですよ。


IMG_5557_convert_20100410010931.jpg
この極彩色の輝きは遠目にも目立ちます。

DSCN1304_convert_20100409021652.jpg
この細かなラインはテープで
その上からクリアが吹かれています。

IMG_5558_convert_20100409021502.jpgよく見るとココ・・・
IMG_5556_convert_20100410005808.jpg
虫ごとクリア

なんとまぁ・・・大らか。

IMG_5561_convert_20100409021534.jpg
ハンドルはバイク風。
なんかヒーローロボっぽい
運転席ですね。

エンジンはダイハツ製、660ccだそうです。

いろいろとオーナーさんと話をしていると、
「後ろ乗ってみますか?」と誘ってくださいました。

DSCN1291_convert_20100410013031.jpg
近くにいた子どもたちも「乗りたい~」ってことになって
みんなで乗り込み
駐車場を1周ゆっくり回ってもらいました。

こどもたちも大はしゃぎ。

「ありがとうございました」って降りようとすると
「いやいや、子どもたちがいたから
ゆっくり走ったけど、今度はちゃんと走りますよ」とオーナー。

それはうれしいなぁ、
tetsuさんも一緒に乗せてもらおうとあたりを見回すと
なぜか遠巻きのギャラリー位置に。

「恥かしがらんと乗りぃや」って
ムリヤリ誘いもう一度乗り込みました。

IMG_5564_convert_20100410005223.jpg
最初、上のランプがテールランプかと思って
ビックリしたんですけど
ハイマウントストップランプだそうです。
(後部座席より前ってどうなんですかね?)



駐車場を出て一般道まで走りにでてくれたんですよ。

IMG_5567_convert_20100410005039.jpg
ゴーッ
IMG_5577_convert_20100410013209.jpg
ゴゴーッ


コレね、楽しいですよ~。

なかなかの体感スピード。
この時季なら最高に気もちいい。

風が思いっきりあたるので
帽子が吹っ飛んで行きそうになりました。
ちなみに100km以上出せるそうです。

それよりなにより、なにがすごいって
すれ違う人たちが
全員こっちを見てます。

すんごい目立ち度(^^;)

IMG_5559_convert_20100409021756.jpg


オーナーさんが気さくないい人だったので
貴重な体験ができました。

おもしろかったです~~。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
このトゥクトゥク可愛いですね~
高速を走っていて、この車両を見たら
ビックリするでしょうね(笑)

夜の姿も見てみたいです。

これに日本で乗ることが出来たjamanoさんはラッキーでしたね!

  • 2010/04/10(土) 13:29:45 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

凄っ!
ってか日本の公道でって…
車検通るの!

何かいいですね、こういうのって。^^

  • 2010/04/10(土) 13:41:18 |
  • URL |
  • 弾正 #-
  • [ 編集 ]

私もカウンタックかと思っていたのでまさか三輪車が出てくるとは。
虫ごとクリアーって凄すぎます。(笑)

税関の検疫検査で引っかかってもおかしくないレベルですね(爆)

  • 2010/04/10(土) 20:05:49 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

とにかくビックリ度は満点ですよ。

高速走行では後ろの風当たりは
すごいと思います。
次元ばりに帽子押さえていましたからね(笑)

この車を生で見れたばかりか
乗せてもらえたのはホントにラッキーでした(笑)

  • 2010/04/11(日) 01:14:16 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

弾正さんへ

ニューズというお店で買われたそうでして
ホームページを見てみると
紹介記事なんか載ってるんですね。

テレビのニュースでも
紹介されている動画なんかもありました。
それによるとこのトゥクトゥク、いま
秘かなブームらしいですよ。

トゥクトゥクミーティングなんかもあるみたいです。
すごいですね~

  • 2010/04/11(日) 01:21:13 |
  • URL |
  • 弾正さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

まさかの三輪、ウケました?(笑)

今回のイベントでもっとも印象深かったですからね~。
クラシックカーじゃないですけど。

クリアーといえば下の方、
かなり垂れててアバウト感も満点でした。

民族性が出てて文化の違いを感じます。
そんな細かなとこ見なくても
パッと見で違いまくりですけどね(笑)

  • 2010/04/11(日) 01:27:41 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/138-1ba295b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

